ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

【ドラクエ10】先日買った超高額レアドロ腕輪レアドロ1.4×2の正式なドロ率の数値について開発スタッフからの返答【そうだったのかぁ】

先日記事で紹介したレアドロップ率14倍×2がついたレアドロ腕輪
イメージ 1
このドロ率はいったいどれぐらいの数値なのか?
1.4倍×2の二箇所あるので2.8倍か!?
 と歓喜して先日記事にしたのだが・・・
 
今日公式のドラクエ広場の掲示板をみると
自分と全く同じ腕輪をもってる人が
開発者に質問していたのだ!!
イメージ 2
   そうそう!!自分もその正式な数値が知りたいんだ!!
1.96倍説なのか!?はたまた2.8倍説なのか!?
  そのドラクエ10スタッフの
  正式な返答はこれだ!!
イメージ 3
そうかあ~やはり現段階で
最高のドロ率1.8倍なのねえ
ちょっと2.8倍なのでは?期待したけど
・・・・開発者もよだれがでるほど欲しがる腕輪というのは変わりはない
 
レアドロ1.8倍をバザーで買うと恐ろしい値段だけど
私が買ったあの腕輪は高額なのは間違いないけど
もうちょい安かったのでお得といえばお得・・・なのかな
 
早速色々なレシピに挑んでみてどうかな?と思ったら
あ~確かに1.8の影響なのか
レシピよく落とすねえ(偶然かもだけど)
イメージ 4
赤い枠のがレアドロ1.8倍をつけて手に入れたレシピですw
いままで何日もかけてもてに入らなかったのがすんなり落とすように
でも運だと思うわwwwwww
1.8つけてても一向にレア素材落とさない時もザラだし