ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ストリートファイターⅣが稼動しているので行ってきた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ウチの近所にスト犬ゲーセンに入荷したらしく行ってきました

話しに聞くとこの筐体メチャクチャ高いらしく


このゲーセン結構大手の所なのですが2台が限界だったようです。

元をとるのには、格闘ゲームブームが下火状態な今・・・

かなり厳しい状態・・・昔のように一人が終わったら次の人が

コインを投入なら採算がとれるんですけど・・・

確かに・・・人気シリーズの続編という事でプレイしている人はいるのですが

コインの入れ食い状態というほどでは無かったです。


この日はプレイしませんでしたが・・・先日一応プレイしたので・・・

僕の思った事を書かせて頂きます。

一応対戦台となってますが・・・しなくてもいいようになっております。

乱入も可能ですが・・・一人で遊ぶモードやビギナーモードで遊べたりと

練習もできたりします。それと対戦がしたいけど乱入して来ない場合は

オンライン上で対戦可能ぽいようです。


プレイした感想は・・・良くも悪くもストリートファイターでした

一応昔からサガットを使っていたので一通りプレイしましたが・・・

やはり2Dをやり込んだ僕は今回の3Dのスト兇呂△鵑濤イになれませんでした・・・

操作感覚は当時のままで・・・リアルな技の演出は迫力があるんですが・・・

2D時代の2D職人が描き込んだ魂が消えていて・・・なんか

微妙でした・・・でもまぁ移植したら買うんでしょうけど・・・

なんだかんだで200円ほどして・・・遊んだんで満足です。もうゲーセンでは遊びません

家庭用で待ってます・・・スト