ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

おっさん達が集う格ゲーオフ会のソフト提供担当なのでリクエスト作品を揃える

       とある格ゲーの掲示板で知り合った人達と
   来週格ゲーのオフ会に行くことになりました
イメージ 1
  オフ会参加者は年齢的にはだいたい20代後半~30代付近の
         おっさん格闘ゲーマーの皆様★
 
参加される方は埼玉、栃木、はたまた千葉の方がいたり
 
 
当初は集まってゲーセンで対戦だったんすけど
 
1:格闘ゲームを置いてるゲーセンがほとんど無くなった
2:あるゲーセンにかつてやり込んだ格闘ゲームが置いてない
3:端に追い込んでハメまくる乱入プレイヤーとかいそうで嫌とかで
 
企画した方が場所(埼玉某所)は提供するんで
    家庭用ハードのソフトで
格ゲーオフ会をやる事になったのだが
 
しかしほとんどの方がアケコンが無いとか
ソフト持ってたが売って手元にないとかいう問題が出てきた
 
そこで自分が「ソフトとかアケコンならありますよ」という事で
ソフト提供&アケコン担当になりました
 
 
実際多く持ってるという認識はあったけど、どれだけあるか確認してみた
まずアーケードスティック
イメージ 2
 とりあえずPS2&PS3のアケコンは各2つ完備
 
ソフト関連PS3系はほとんど無い
イメージ 6
スパⅣはAEが出るため手放してしまったのでこの3本・・・・
スパⅣは他の方にお願いしました・・・
 
PS2は予想以上にあった・・・
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 14
 
 
ドリキャス関連
イメージ 10
 
 
ネオジオROM
イメージ 11
 
 
んで基板(ゲーセン筐体のROM)
イメージ 12
 
  一応掲示板で希望があったゲームはあらかた揃えてみました
 タイトル数ならそこら辺のゲーセンには負けへん
イメージ 13
 
 
 
 
           一応技表関連も・・・
イメージ 3
イメージ 4
 
 
場所を提供してくれる方いるので気兼ねなく遊べそう・・  
    美味いモノを食い
   美味い酒を飲みながら
 R30世代のおっさん達ためだけの
 格ゲーオフ会が始まる
       
    \___/ヽ
  ./ノヽ      ヽ、...  |`ヽ、
 / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r :::ヘ,  |   ::::ヽl    、__人_从_人__/し、_人_入、__人_从_人__/し、_人_入
 | ン(○),ン <、(○)<::|  |:::::i |  、_)   これで全員ハメ野郎だったら
 | `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l  |:::::l |   )  リアル昇竜拳じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
 ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  |:「 ̄  .'´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒V^'^
,/ヽ  !l |,r-r-|, l!  /ヽ,U(ニ 、)ヽ
  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、
 
 
その模様は参加者の方が某動画サイトで実況するとかしないとか
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です♪
イメージ 5