ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

アプデから2か月経過!どんどん安くなるオーブ....コンテンツが盛り上がらないとこうなるかあ~

2024年3月21日にバージョン7.0「未来の扉とまどろみの少女」公開されもうかれこれ2か月が経過しました....

 

当初期待していなかったストーリーは予想に反してかなりよかった

いや~運営がストーリーに全振りしたってだけの事はあるよね!

ストーリーはよかったんだけど、ゲーム内の経済は悲惨な状況ナンダヨ

 

オーブ安すぎナンダヨ!!

んで虹色のオーブは・・・

・・・いや別にいつも通りの相場じゃんしかもアプデから2か月経ったんやし

そうじゃねえんだよ!アプデ初日からこのまんまの相場なんだよ!2か月間ほぼこの相場なんだよ!どうなってんの!!

おかしな話だね~Ver7がはじまってそれなりに盛り上がる要素あったのにねえ~

 

盛り上がる要素

こんなに盛りだくさんな内容なのに虹色のオーブあがんなかったの?

はい・・ほとんど値動きはありませんでした

 

 

まぁ薄々は察してはいたんだけど

やっぱりか~というのはありましたね

一部の素材は高騰はしてるんですけど

オーブはもう絶望的な相場です・・・

以前は頻繁にオーブの相場を

バザーでチェックしてたんですけど

最近見なくなりましたね・・

新職の竜術士もあまり話題にならず

ちょっとモンスターバトルロードのアナザーで

強化されたモンスターが少し話題になって期待したんですけどね

んでコインボスのタイムマスターも盗賊がちょっと注目され

数日だけツメ装備が売れたようですが・・あんまりでした

んで先日のアスタルジアはご覧の通りです

コンテンツが盛り上がってその相乗効果で

装備が売れないと話にならないですね

ほんとうにオーブ売れる未来がないですねガチで

でも運営としてこの状況どう見てるんでしょうね

オーブがこのまま安いままで放置のままもね

便利ツールのジェムで消化する

強ボス討伐の売り上げにも関わってくるから

今のオーブの価格ではこれを利用する人がさらにいなくなるんじゃ?

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆