ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

アスタルジアの親密度上げ周回、親密度400まであげきっておけば後が楽とおもって周回して・・・これ3年前もこれと似たような周回してたな

アスタルジアが実装されて4日経過されました~だいたいの情報が出揃った感じではありますね~

ああ~各キャラクターのこころ装備の基礎効果とか召喚した時の効果、なにがステータス上昇するかとかかな?

召喚した時の効果はエステラでこころ強化をしたいのはヒューザ、アスバル、シンイかな~

来週のアスタルジアの更新分の「こころの結晶」50個と不具合で配布される詫び石50個で100個貰えるからこの3キャラのどれかをこころ4にする感じ?

こころ4最大値まで強化できる分のこころの結晶があっても親密度400ないとこころ4まであげれないんだよ!

 

つう事でここ数日アスタルジアで

親密度を上げの周回をしています

とりあえずこころ4強化にする予定のキャラの

ヒューザ、アスバル、シンイの親密度上げ

最優先で回っていますね

親密度あげたいキャラが男ばっかの野郎キャラPTでアスタルジア周回全然テンションあがんねえ~

一応デイジィちゃん女キャラすよ?

 

親密度をあげるには裂け目の先のボスを連戦しなければならない

何度も何度も同じボス繰り返す不毛な作業・・・

アスタルジア1週で脇道のボス連戦と最深部ボスとキャンプ込みで親密度36入るんかな?(計算間違ってたらごめんなさい)

まあアスタルジア10週ぐらいすれば親密度400に到達する感じだね!1週20分以上かかるけどw

 

ここでネットの反応でよく聞く

アスタルジア飽きた!て意味が

ようやく理解しました

そりゃ何回も何回も同じボスを

何度も連戦してたらそうなるわなwww

これ全キャラ親密度400上げた人リスペクトするわ・・・これ大変だ

やったね!終わらないアスタルジア!

 

とまあこんな感じで3日かけて・・・

ヒューザ、アスバル、シンイの

親密度400まで上げきりました

ま、後は他のキャラはのんびり親密度上げていこうとおもいます

でもこれ最終的に全員のこころを4まで上げる事になるんやろ?大変やの~

 

今回のアスタルジアの周回

後々の事を考えて今の内に

各キャラの親密度上げ、

今の内に周回やっておけば楽!!という考え

昔もこれと似たような事考えて

周回したのあったなあ

と思ったら、コレだった↓

パニガルム最初の週のアルマナの時今回と同じ考えで

後々の事を考えて今の内に周回しとけば後が楽とかで

女神の木の全ての木をLV10にしたんですよね~

このアスタルジアも今後アプデで

こころの上限解放、新キャラ追加等で

繰り返し親密度上げという

周回に強いられるんでしょうね・・・

これもまたパニガルム同様

出遅れた人は追いつくのに大変かもしんないですね

また歴史は繰り返されるのか!?

親密度をあげきっても結局はこころを強化するのに

必要な素材『こころの結晶』も毎週1回50個のみだし

これこそ毎週サボれない週課になりそう・・・

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆