ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

【異界アスタルジア】全キャラ親密度400上げたけど、これ急ぐ必要なかったわ

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

異界のアスタルジアが実装されて2週目

週1回最深部のボスを討伐して

初回報酬「こころの結晶」を貰い

毎週1回こころの結晶50個もらって

推しのキャラを強化していく仕様とおもったら

規定の親密度を上げないとこころを強化できない仕様でした

こころを強化できる分の素材があっても親密度をあげないと強化できないとかだるいな~

 

ポイント!  

親密度を上げるには

週1で更新されるプレゼントと

キャンプでの会話、裂け目のボス、最深部のボス

なので親密度を上げにいくために周回する必要がある

なので、現在こころ4まで強化するのに

親密度を400上げなければならない

 

でもよ?そんな今すぐ全員親密度400上げる必要なくないか?毎週こころの結晶50個しかもらえんからいきなり全員こころ4なんてできひんし、ゆっくりやっても次のアプデまで相当時間あるよ?

それはそうなんだけどね~でも毎週親密度上げるために裂け目ボスの連戦しつつ最深部のボスを行くのもあれだしなあ

 

合間を見てちょこちょこ親密度の上げの周回をしてまして・・・

 

んで昨日、全員親密度400まで上げました

うわwホントに上げてやんのw

別にいいでしょうが!毎週普通にお散歩して最新部のボス倒してアスタルジアの破片140個で毎週更新されるプレゼント全部貰って次のアプデまで貯め込んでこころのレベル上限解放されたらそれまで貯め込んでたプレゼントぶっぱで親密度上げて速攻終わらせられるじゃんよ~

 

と、その時は思ったんですけど

この周回により

LV上げ、親密度を上げるという苦行はなくなったが

今後アスタルジアが毎週更新しても

次のアプデまでこの周回により

キャラの成長の楽しみがなくなってしまった

今後は不毛な作業ゲーと化してしまう事になる・・・

先週の記事で今親密度を上げれば後が楽という事を記事にして

それに対し先週の時点ですべての親密度を上げきった方のコメント

全キャラ終わったから言えること、周回するな、後悔するぞ、、、

この意味がなんとなく今ならわかる・・・

だから急ぐ事ないんだって~のんびりやればいいんだって

 

ちなみに全員親密度400まで周回した回数は・・・

最深部のボスを26匹討伐

裂け目のボスを回りつついけば26回で全員親密度400いくんだね!

えっとね全滅が2回あったかな?なので実質28週しましたね数回、裂け目ボスもいかなかった回とかあったから、もうちょい早く終わるとはおもう

 

全キャラ親密度400上げ終わり言えることは・・・

急ぐ必要なし!

こころを誰よりもはやく

MAXにしたいとかって人は別ですけどねw

私ほしいこころMAXにしたいキャラって3個ぐらいだしなあ~

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆