ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

【アスタルジア】無理せず1人だけのキャラを親密度すぐあげたいのなら、貰えるプレゼント全ぶっぱで毎週120上げればいいんじゃね?

アスタルジアの地獄の親密度上げやっております

なんとかヒューザ、アスバル、シンイを

親密度400上げ終わって

現在ユシュカが親密度299、

イルーシャが親密度253、

ヴァレリア親密度215

いや~これメインキャラ以外にサブもやるんだよね・・もうこんな作業やりたくないよ

嫌ならやめちまえ!

 

そんな絶望のなかX内にて救いの手が!

フォロワーさんのオルっちさんから

そうかその手があったか!べつにサブキャラは全部のこころMAXまで上げるほど急いでないんだった!せいぜいアスバルのこころを早く強化したいだけだし

つまりあれか今週分もらえるプレゼントをお目当てのキャラに全ぶっぱしちゃうわけだ

これなら裂け目のボスを何度も倒し続ける

不毛な親密度上げ周回のストレスもだいぶ軽減される!

アスタルジアの破片140個ないと全部はもらわないとだな!

ん~だいだい2週すればアスタルジアの欠片140個集まるんじゃないかな?

 

というわけでアスタルジアの欠片集めに裂け目のボスには行かず

普通に回って欠片集めをしておりました

最後のキャンプは親密度を上げたいキャラにする

んで最深部のボス倒せば親密度5貰えるので一応倒します

 

んで帰還して破片140個集まったので

それを全部プレゼントに交換

 

んで貰ったプレゼントは

アスバルに全部あげる!

一気に親密度241まであがったぞぉぉ!!

これで再来週には親密度400に到達してアスバルのこころ4まで上げれるぞぉ!

ま、今必死に親密度上げても結果、毎週こころの結晶50個しかもらえんからそこまで親密度を急いであげる必要ないんだよな・・そこまで急いでない人はこれでいいのかもしれん

 

サブはこれでいいやw

もしかしたらメインでもこれでよかったのかもしれないw

こっちのがストレスにならないですよね

毎週欠片を140個集めて、

初回で貰えるプレゼントは

全部もらっておくといいかもw

まだまだVer7.1までだいぶ先ですから

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆