ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

【異界アスタルジア】全キャラ親密度400の利点

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

というわけで色々ありましたが、

気を取り直して通常のDQ10記事を再開しますw

 

今週5月19日に実装された

「異界のアスタルジア」で実装から3週目を迎えました

私は2週目でアスタルジアの仲間キャラの

全キャラ親密度400を上げ切りましたが、

他のプレイヤーさんたちもちらほら親密度上げ終わった人も出てきてるようで

なんでえ別に急いであげる事ねえって前の記事で言ってやんもらった毎週1回クリアして破片140個集めてプレゼント貰って推しの1キャラぶっぱ親密度上げればいいとか言ってたくせに結局全キャラ親密度上げとるやんけ

したかねえだろ!これしかやる事ねえんだから!とっととメインは終わらせたわ!

 

全キャラ親密度400を上げたところで

週に1回貰えるこころの結晶は50個のみ

どんなに急いで親密度をあげたところで

全キャラのこころ装備をすぐMAXにはできませんw

あとは19日に不具合で貰えた詫び石の50個

 

これ入れて先週

アスバルのこころを4にしました。

(純粋に魔剣士用ですね)

今週エステラのこころを4にしました

(4にすることで召喚技がすこし威力UPされるらしいので完全防衛軍用)

後は一通り全部のこころを取って様子見かな?
4にするとしたらシンイかイルーシャあたりかなと考えてます

だーかーら急ぐ必要なかったやんボケー

まあそうなんだけどさ全キャラ400上げ切った事でこの週に更新されたアスタルジアは時間短縮されるよ?

 

 

アスタルジアに行く際

親密度あげ目的で行く場合

裂け目のボスと

最下層のボスあわせて7連戦で

30分ちかく拘束されていたが

親密度を400上げ切ったことで

それ以降は寄り道もせず

最下層のボスを倒すだけなので

時間がだいぶ短縮されて

毎週の週課が15分ぐらいで終わる

 

第1層から第3層までそのまんまいって

最下層のボス倒して終わり

これはでかい!

 

さらに毎週更新される

プレゼント片っ端から購入して貯め込んでおいて

次の上限解放、キャラ追加まで貯めこんでおける

アプデ後に新キャラ追加、親密度の上限があがったら

すかさずプレゼントでぶっぱして親密度MAXできてしまう?

やっときゃ後が楽なんだろうけど・・なんかこれパニガルムの創生珠を貯める作業と似てるな・・・

ああ確かにこれで新規や復帰勢の差が生まれてしまう・・・・

 

今後色々なキャラが増え

こころの種類とか増えていきますからね

こころの結晶とかも週1で50個・・・

出遅れれば出遅れるほど

これ後続組や新規は大変ですよ・・・

こころ装備を全部MAXって考えなければ

そこまでではないけどw

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆