ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

竜術士転職クエストNO.774「竜と契約せし者」

かなりのんびりまったり攻略してます

いまだバージョン7の世界にいってませんw

というわけでVer7新職マスタークラス

「竜術士」の転職クエストをやってきましたw

 

「竜術士」の転職クエストの受注場所は...

ラギ雪原のB4付近にある竜術士の家で受けれます

すんなり楽にいける方法として

最初にバシッルーラーストーンの入手クエストを

終わらすとすぐバシッルーラストーンで行けて楽ですね

バシッルーラーストーン入手クエの進め方は

この記事からどうぞ↓

マスタークラスの職なので

竜術士になる転職クエストには受注条件があります

魔法使い・魔法戦士共に職業レベル100以上

マスタークエスト解放クエのクリア、

上記の2職の職業クエストすべてクリア

この条件をクリアしたうえで

竜術士転職クエストNO.774「竜と契約せし者」

を受けることができます

竜術士になるための入門試験を合格するために

適合力を確認するため真レンダーシア大陸にいる

アックスドラゴンを倒してくれと言われる

 

アックスドラゴンの狩場として真レビュール街北D6付近

私は真レビュール街道北で狩りましたが

ここの狩場限定ではないので、

偽グランゼドーラ王国の周りにいる

アックスドラゴンの方が早いと思います

 

 

アックスドラゴン討伐の報告後、次の試練へ

ゲルト海峡の橋上の宿に行き

バンジージャンプをしてこいと言われる

 

場所はメガルーラストーン・バシッルーラーストーンなどで

オグリード大陸→橋上の宿

ゲルト海峡D4付近にいるバジエドに話かける

話すとイベントシーンに突入・・・

 

再び竜術士の家に戻り

竜術士のランジェに報告し

生死の狭間でおまえが見たもの次の内どれだったか?

という選択でイベントシーンでみた★マークを選ぶ

その後の選択はどの選択でも自由

これでほぼ終わりで

そのあとに竜術士の家から北にある竜のすみかに行き

イベントがはじまり

竜術士転職クエストNO.774「竜と契約せし者」クリアです

 

これで新たなる職が増えました!レベル上げ・・・つらい

そして竜術士のパッシブはこんな感じ

全職業に繋がるステータスは

こうげき魔力+20 MP+40が上昇する

 

ま、のんびりレベル上げしてきましょう・・

 

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆