ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

新品『メタルギアソリッド マスターコレクションVOL.1』やっぱり値崩れしてしまう

スネーク、まずい事になった・・・

どうした大佐!!

 

先日の記事にて

不朽の名作メタルギア作品がセットになった

『メタルギアソリッド マスターコレクションVOL.1』

初登場での売り上げはよかったが

翌週になった途端

全く売れないという事態になり

相当な在庫数が市場にあり

値崩れが起きるのでは?という

感じで前回の記事では締めくくった

まさか値下げしてしまったのか!?

Amazonを見てようか

ふう・・驚かせやがって、値下げなんて起きてないじゃないか

PS5版を見てみよう

4490円⁉バ、バカな!?出来のいいPS5版の方が安くなってるだと!?

Amazonはまだいいんだゲオをみてもらいたい・・・

ダイの大冒険と比べるとアレだが発売されて3週で新品価格4999円まで値下げは驚いた!

あんなクソゲーと一緒にするな!メタルギアソリッドは全世界が認めた神ゲーだぞ

スネーク気持ちはわかるがこれが現実だ・・・

 

発売前からちょっと色々言われていて

このマスターコレクションVOL.1内に

小島監督のクレジットがなかったりで

(収録されている本編にはクレジット有)

コナミの姿勢に不安を感じていて

フタをあけてみたら

手抜きベタ移植、

一部音声がなかったり

散々な出来のようだ・・・

とはいえ、

それが原因ではなく

実際はあまりに

出荷本数が多く

現在消化しきれず

新品ソフトがダブついてる感じのようだ

既にファミ通売り上げランキングからも

ランキング外になってしまったので

今後さらに値下げされてしまうかもしれません

極端に安くなれば手抜きベタ移植でも欲しいけどねw

 

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村