ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10で金を使うのは利用券と追加パッケぐらい

なんかアストルティ思い出宝箱セットがえぐいです

上記のスペシャルアイテムがついて価格は単体版が19000円

オールインワン同梱版が19990円

 

そしてさらにもうひとつさらにその上のDXセットも存在する

その名もアストルティア思い出宝箱DXセット

上記の思い出ボックススペシャルセットが付き

さらにDXセット特別アイテムの

ゲーミングヘッドセットメタルスライムエディション

ゲーム内アイテムのメタスラヘッドホンが付いてきた

なんとお値段が単体版が46280円

オールインワン同梱版が47270円

デイジィさんはこれはお買い上げで?

買うわけねえだろ!高すぎだろ!!

 

お買い上げするのはコレ

私は普通に単品のバージョン7の追加パッケージ買って終わり!

あなたって基本ドラクエ10に金かけないよね?

まあね私はドラクエ10で金使うのは利用券と2年に1回の間隔で出る追加パッケージぐらいだからなあ

アイテム課金とかもさっぱり使わんもんな~

だねえ~アイテム課金の修練も1回も購入したことないし、覚醒の鬼神石も購入をしようかなって一瞬思ったけどやっぱいいやって結論でてしまったし

もうちょっとドラクエ10にお金使いなさいよ!

でもさ、アイテム課金とか高額な特典セットやらお金をジャブジャブ注ぎ込んでもドラクエ10がサ終したらなにも残らないんだよ?

う!!

バ、バカ野郎!ドラクエ10は20年~30年は続けていきたいって青山さんが言ってるからしんぺえすんな!!

それ希望的観測でしょ?利益自体がでなくなればサ終しちゃうでしょ青山さんも以前に我々も利益を出さなければ運営ができないボランティアでやってるわけじゃないって言ってたし

だ~か~ら、ワイたちプレイヤーがお金をドラクエ10にジャブジャブ注ぎ込んで運営を応援するんだよそれでずーーとサービス続けてもらうんだYO!

それこそ私たちもボランティアでドラクエ10をやってるわけじゃないからね~面白かったら課金出して続けるしつまんなかったら課金もしない感じかな適度に遊びたい時にドラクエ10にお金払ってほどほどに利用券買って楽しむのが一番なのよあくまで私の場合だけど、

 

でもこの思い出宝箱シリーズってその後、定価の倍近くの価格で取引されるんだよね~

そう言われちゃうと・・ちょっと欲しくなっちゃうじゃん!

 

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆