ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

なにもやる事なきゃないでもそれなりに満喫できちゃうドラクエ10

春イベとソウラクエしかないというほぼなにもない空白4月どうすんだ!と前回の記事で不安をこぼしてたんですけども

ここの運営のやる気のなさに絶望しました・・・

このなんもない状況でどうドラクエ10をどう楽しむんだ!?って思ったんだけどもさ・・・

だよね?もうこんな状況じゃFF14とか原神とかブルプロとかに流れちゃう人多いんじゃない?

いやね実は最近めっちゃドラクエ10に満喫しちゃってる自分がいる!

 

ゲーム的にはこの飽和状態でなにもない

今の状況は決してよくないとはおもうが

でもこのなにもない状況でもなきゃないで楽しめちゃう

ドラクエ10って凄いすよね

 

私は本来ドラクエ10は

なにを目的に楽しんでるかというと

私の場合ドラクエ10の金策ゲーが

好きでやってるのがあるので

ずーーと虹色のオーブの生産をしている

それを生産した虹色のオーブを売ってお金にして

Gが増えてく様を楽しんでるので

このなにもない状況でも楽しんでたりする。

今相場が冷え込んでる状況で虹色のオーブは全然だが
もしろこのやばい状況でコツコツ稼ぐのが

余計燃えたりする

 

 

職人金策に疲れちゃったなぁ~と思ったら

グレンサバ1で人間ウォッチしたり

ゴーレムタクシーの売りの状況をみたり

 

気分転換にレアボスの持ち寄りいったり

咎人のラクリマを日課で集めたり

 

防衛軍の全兵団いったり・・・

 

とんらるさんとフレになったり

 

ガチ盗賊プレイヤーのソラくんに

盗賊金策のおいしい情報聞けたり

なんだかんだで今の状況でも満喫してますよ!なにもなくてもMMORPGはこういう人間同士の関わり合いがあるから楽しめるんだよね!

って今の状況をなんとか擁護しろって運営に言われたの?

そんな忖度ねえわ!そもそも運営とそんな繋がりねえわ!本心で言ってんのよ!

んじゃ飼い慣らされた依存プレイヤーの戯言すね!お~こわ

 

飼い慣らされたのか依存プレイヤーか

どうかは別として

なにもやる事がなきゃない

今のドラクエ10を満喫できちゃってる

自分がいる・・

よっしゃあデイジィさんこの勢いで2垢復活しましょう!!いっそ4垢でも?

・・・いやそれはちょっと今の状況理解してます?

まぁさすがにムシが良すぎますね・・・

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村