ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10ブログ「ミリカの想い出」のブロガーさんの件

ドラクエ10ブログ「ミリカの想い出」にて

某ブロガーに凸られた!

対処法について考える

という記事の

凸ってきた某ブロガー

まあ、これ私ですね

DM内でお話して解決できればなあと

思ったのですが、そのまま音信普通で

それが凸られた!怖い!的な事に

一方的に記事に書かれたので

なんとなく記事にされちゃうのかもって

薄々感づいてましたが、

まさか本当に記事にされるとは思わなかったので

しかも会話内容もはしょられてるので

記事にされてしまった以上、

勝手に印象操作されてしまうのは心外なので

私側も反論じゃないけど

あちらのブログの方で

めちゃくちゃ省略されているので

記事にさせて頂きたいとおもいます

 

そもそも発端は防衛軍の全兵団内にでてくる

『異星からの侵略者たち』で野良参加したら

カンダタ倒したらボスいきませんか?

PTに何度か遭遇して、これ流行ったらいいな!

と思ってそれを記事にしました。

これがめちゃくちゃ

拡散されありがたい事に話題になります。

今となっては

この構成、確立されたけど

この情報がまだ未確定だった時

多くの人に触れられると

賛否があって、

こんなギスギスする構成は嫌だ!

高速周回ありきの職のみになって楽しくない

ってという意見もあって

それに関しては不満に思う人もいるし

それは当然の意見だとは思う

私も不安だったので・・・

 

 

この野良の異星の高速周回で

こんな話題になってしまうと

気になるのが

ブロガーさんたちの反応だ・・・

そこで最初に反応があったのはミリカさんのブログすね

記事タイトルからしてカンダタ直行構成に

不安視する記事なのかな?と思ったら

ミリカさん自身は

高速周回自体は気に入ってる模様

それでミリカさん自身も「カンダタ倒してボス直行しませんか?」

と野良で白チャットしたらしい

それで一緒に参加してたフレさんにこう言われたらしい

『カンダタ討伐後の速攻提案は作戦の強要に近いものだからプレッシャーを感じる』

『速攻作戦になじまない職業で行くのが排除される空気になったらいやだ』

『自分はゆっくり野良防衛を楽しみたいのにツッコミ移動とかでせかされたくない』

 

その後に・・・

ブロガーたちが速攻作戦が正義のように体勢を作るのはやめて欲しい

この時点でブロガーたちとは言ってるけど

この時ブログで情報出してるのは私だけ

まぁ私に対してなんでしょうね・・・

 

ミリカさん自身はこの構成自体は楽しんでいるが、

だけどフレさんはブロガーさんが正義のように語っているのが気に入らない

言われた私はどうしたらいいのでしょうか?と締めくくられている

 

この記事を見た時、

ホントにそんなフレさんいるの?

が、最初の感想だった・・・

この記事見た時野良の人の

白チャットのスクショあるのに

なぜかそのフレさんの発言だけが文字だけ・・・

なんか腑に落ちたい・・・

そう思ったのは私だけでなくミリカさんのブログの方で

こんなコメントのやり取りがあった

こんな話をしましたとか架空の話をねじ込まずに、ただ思ったことを書けばいいのでは?そうゆう所が嫌われる原因よ!

 

これに対しミリカさんはこう返答している

基本真実だけど読みやすくするために

少し架空は入るよ!

との事・・・どのへんが架空なんだろなと

思って直接ミリカさんのDMで聞いてみた

これに対し、

フレさんの言ってる事がわかりにくいし

そのまま掲載できないから私がまとめた

架空というより要約かなあとの事

 

そこで本当にそのフレいたんですか?聞いたら

通勤途中で今話せないとので

またあとでねという返信だった

あちらのブログでは通勤途中なのに

しつこく何度も返信がきたと書かれたましたけど

って返信したんすけどね・・・そこははしょられてました

そしてミリカさんがいきなり

話は変わるけど昨夜フレに

積み立てと仲が悪いのか?という

質問にミリカさん自身は仲悪くないし積み立てさんのブログは

好きなブログだと返答でも積み立てさんが疑いの目で

悪意的にみるならわたしはとても気分悪くなる・・と

言ってきました・・・

 

うん?私のブログが好き?なら

なんであんな記事を書いたんだろう???

仮にフレさんが本当にいてその発言を言ったとしたら

自分で手を加えて要約したうえで

ブロガーさんが正義のように語っているのが気に入らない

とそれをわざわざ記事に載せるだろうか???

あちらのブログではこの部分がごっそり抜けてました

私なりに今回の件の思いを伝えたつもりだったんですけど
あちらの方では相手に悪意があるなら会話をやめましょう

という結論になった模様

 

私の気持ちとしては

悪意のある記事を

最初に書かれたのはミリカさんなのでは?

と思うのですが・・・

ブロガー的視点でみると

私も長い事ブログを書いてるので

あの状況で賛同記事よりは

逆張りの炎上記事を書いた方が注目されるのはわかります

自分の意見でこの構成はダメ反対だ!ってのならいいんですが

本当に存在したのはわからないフレンドさんを使って

私はいいと思うんだけどフレがこう言ってました

って第3者を使って叩くのはなんか卑怯だなっておもいました

仮に本当にそのフレさんがその発言を言ったとしても

ブロガーが正義うんぬんは入れるべきだったのでしょうか?