ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【謎のコンビニ】群馬県に突如開店した謎のコンビニ「さくらみくら」に行ってきた

色々なニュースサイトで話題になっている。群馬県に突如オープンした

コンビニ『さくらみくら便利店

このコンビニを経営するのは会社は

牛丼の「すき家」や「はま寿司」を手掛けている

大手飲食業界のゼンショーホールディングス

この謎のコンビニ「さくらみくら」を経営しているのだ

現在店舗は4店舗のみこんな大手が

なぜ群馬限定でコンビニをはじめるのか?

色々話題になってますね

 

ちょっとその今話題の謎のコンビニ行ってきました!

f:id:tumitate03:20220217112336j:plain

 

大手コンビニと比べると店内が広々してる

店舗の面積は大手コンビニをほぼほぼ同じ

なぜ広々としているのか!?

f:id:tumitate03:20220217113335j:plain

大手は色々な種類のお菓子の商品が所狭しと置いてあるが

さくらみくらは、品揃えちょっと少なめにして

店内の人の往来を間隔の考えてスピース広げて感じ

このコロナのご時世のニーズに合わせてやってるでしょう

f:id:tumitate03:20220217113455j:plain

 

おにぎり品揃えは大手の方が豊富でしたね

f:id:tumitate03:20220217113957j:plain

お弁当は美味しそうでしたね

f:id:tumitate03:20220217114116j:plain

f:id:tumitate03:20220217114135j:plain

f:id:tumitate03:20220217114153j:plain

f:id:tumitate03:20220217114211j:plain

f:id:tumitate03:20220217115116j:plain

行ったのが夜だったのでコンビニでは珍しい

値引きシールらしきものがありました

 

 

ここまで見るとさくらみくら、他のコンビニと大して変わらない

しかし大手飲食業界の強みといえるものがありました!

店内調理が熱い!!!

f:id:tumitate03:20220217114604j:plain

f:id:tumitate03:20220217114712j:plain

店内のディスプレイで注文して出来立ての

お惣菜、お弁当やラーメン、お弁当食べれるんですよ

f:id:tumitate03:20220217114903j:plain

f:id:tumitate03:20220217114955j:plain

注文して出来立てほやほやが一番うまいと思うんですよ

店員さんが調理とか大変そうかもですけどねw

 

しかしなんで群馬限定コンビニなのか?

今後全国展開を据えて試験的運用店舗としてなのか?

ローカルコンビニとして独自路線でいくのか?

なにが狙いなのかわかりませんねw

 

 

1日1回ポチっとな!