ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10検証企画】日替わり討伐4万配布フリコメ、白チャット告知なしでも人は並ぶ説 

今回日替わり討伐の依頼をみたらまさかの

強ボス「ジウギス」&「アラグネ」

4万の討伐依頼ダブルで引き当てました!f:id:tumitate03:20211116104547j:plain

やってみたかった検証企画をやってみようと思います

f:id:tumitate03:20211116101941j:plain

日替わり討伐の花壇前で

f:id:tumitate03:20211116104920j:plain

白チャット&フリコメの告知一切なしで

人は並ぶのかという検証企画です

ルールとして、

自分の目の前に立って待っていたら

討伐依頼を貰いにきたと判断して

日替わり討伐4万討伐依頼を配布

説の立証は討伐配布の列ができたら成功

 

  検証スタート!!

 

スタートと同時に目の前に一人の人が目の前に立って待ってましたw

f:id:tumitate03:20211116105432j:plain

はっやwwwww

わかりみが早すぎるwwww

早速4万討伐貰って頂きました

1人が並べば芋づる式に並びますw

f:id:tumitate03:20211116105532j:plainf:id:tumitate03:20211116105548j:plain

あっという間に列ができてしまいました

はやくも説立証してしまいましたw

 

でもさすがにメギスで一番人の往来が多い場所なので

わかっちゃう人もいるとおもうので

 

今度は入口付近でなく人の往来があまりない酒場前で再検証!

f:id:tumitate03:20211116111742j:plain

 

後ろは大盛況ななか、

フリコメ、白チャットの告知なしなので

当然誰も見向きもしてくれませんw

f:id:tumitate03:20211116111830j:plain

何人かの人は後ろでちらちらフリコメの記載がないか確認にきてました

f:id:tumitate03:20211116111951j:plain

なんでこの人ココで立ってるんだろう?と見に来る人はいるものの

f:id:tumitate03:20211116112007j:plain

f:id:tumitate03:20211116112118j:plain

不気味がって誰も並ぼうとしません

f:id:tumitate03:20211116112551j:plain

もう完全不審者扱いです;;

開始から10分ようやく一人の人が目の前に立ちました

f:id:tumitate03:20211116112154j:plain

でもこの方、ブログ見てた人でしたwこれはノーカンですねw

 

またしばらくするともうひとり・・・

f:id:tumitate03:20211116114753j:plain

ちょろちょろ人がやってくるようになってきました

f:id:tumitate03:20211116112304j:plain

何人かの人は気づくけどそれに続いて並ぶ人は現れないか?と思ったら

f:id:tumitate03:20211116112350j:plain

二人並んで次々と・・・それに続き人がどんどん

f:id:tumitate03:20211116112420j:plain

f:id:tumitate03:20211116112726j:plain

告知一切なしで列ができました!
f:id:tumitate03:20211116112810j:plain

これにて説立証!!!

f:id:tumitate03:20211116112847j:plain