ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10リアル事件簿】世間を震撼させた「不正ツール事件」「事務次官の息子殺害事件」。事件がおきる前に当事者の二人と会っていて、怖すぎる偶然に震えた

 

 

f:id:tumitate03:20211102201019j:plain

ドラクエ10のゲーム内だけでなく

全国ニュースに報じられた2大事件

不正ツール事件」「事務次官殺人事件

実はこの事件を起こる

騒動になる前に

私、当事者になる二人に会ってたんですね

そしてこの二人の奇妙過ぎる偶然を記事にしたいと思う。

 

 

「不正ツール事件」

まず最初は不正ツール事件に触れてみよう

男女5人書類送検された不正に外部ツールを使い

その不正に作った武器を売りGの荒稼ぎをして大問題になった事件

f:id:tumitate03:20211102202222j:plain

これのせいで今となってはなんで?となってしまうけど

なんか知らないがダイス屋が標的にされて

ゲーム内で大騒ぎでしたね

グレンサバ1からラッカランに移動させられるという大騒動に

f:id:tumitate03:20211102202515j:plain

事件的には主犯の二人の配信者が有名だったので

この二人が標的になったのだが・・・

その配信者いわく

隠れてやってればバレなかった

つまり隠れてやらずに人の目に触れる場所で

堂々とチートツールを使ってた奴がいたわけですよ

そいつとは・・・

f:id:tumitate03:20211102204155j:plain

それが彼、エルシア

書類送検された男女5人が

住宅村でこっそりやってれば

もしかしたら

今もバレなかったかもしれない

このチートツール

このエルシアが堂々と21サバで

不正ツールを使い大成功しまくってたのを

見た他のプレイヤーが不信に思い

通報しまくって明るみにでたという

とんでもない事件

f:id:tumitate03:20211102204729j:plain

エルシアは元々はサブキャラで

メインキャラがエルギオス

f:id:tumitate03:20211102204806j:plain

そして彼が私と関わる事になったきっかけは

彼いわくG破産してこのドラクエ10を引退しようと思った時に

私のブログの金策系の記事を見て

引退するのを踏みとどまり

それからファンになり読者なったらしい

後に彼からぐいぐい近づいてきて

しかたなしフレになり毎週ピラミッドに

半年ほど一緒にいってました

f:id:tumitate03:20211102204942j:plain

金!金!プレイヤーに変貌していき

そして某ギャンブル放送にハマって

それからは一緒に遊ばなくなって

有名配信者の人達と

仲良くなる方を優先するようになり

それから疎遠になってしまったのですが

その仲良くなった配信者に

不正ツールを教えてもらう

きっかけになったかもしれません

そしてあの事件を明るみにした

張本人になるとは

信じられないの一言でした

すごく礼儀正しい高校生プレイヤーだったのに

一体今彼はどうしているのだろうか・・・

 

 

 

「事務次官の息子殺害事件」

そしてドラクエ10内でなく世間を震撼させたあの事件

f:id:tumitate03:20211102205639j:plain

農水省元事務次官の息子に日常に暴力を振るわれ

息子を殺害したという忌まわしき事件

 

その殺害された息子の

ドラクエ10のキャラ「ステラ」

f:id:tumitate03:20211102210310j:plain

この事件を知った時

ニュースでこのオガ子キャラを見た時

このキャラそういや会ったぞ!!と

思い出します。
この事件が起きる前に

サバ1グレンで彼と会っていたのです。

エルギオスと違い彼とはこの時が初対面

サバ1で私を見つけ向こうから声をかけてきました

私の金策記事見てファンになり読者になったらしい

f:id:tumitate03:20211102210519j:plain

今は某ギャンブル放送にハマってるとの事

 

f:id:tumitate03:20211102211106j:plain

そうしないとドラクエ10が危険らしい

f:id:tumitate03:20211102211139j:plain

話が全然噛み合わないので

私もその時忙しかったので

その場でお互い金策頑張りましょうとその場で別れました

f:id:tumitate03:20211102211309j:plain

彼がどんなプレイヤーなのか

この時、知らなかったし

サバ1で読者さんに会いました

的な感じでネタに困ったら記事にしようと

その時この会話のやり取りを

偶然スクショしたんです。

それがあんな事になるなんてね

その数か月後に・・・・

あの事件が起きてしまうというね。

話は噛み合わなかったけど

悪い印象はなかったですね普通にいい人でした

その一方で彼は何人かのブロガーさんの

コメ欄を荒らしてたらしいですが・・・

 

そしてこの二人の意外な共通点で

ゾゾと鳥肌が立ちました

ここまで読んできてお気づきの方もいるでしょう

 

 

二人の偶然過ぎる共通点

 

⓵私のブログの金策記事を見て読者になった

       

  ⓶某ギャンブル放送にハマった・・・・

          

 ⓷事件が起きる

   まるでいけないルナ先生方式じゃねえかよ!

 

ふたりとも同じなんだよ・・・

結末は違うけど同じなんだよ

辿ってきた道が・・・・

f:id:tumitate03:20211102211722j:plain

ウチのブログあんま見ない方がいいかも・・・

なんかあるよ絶対呪われてるよこのブログ

 

 

ポチおねしゃす!