ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】20垢を駆使して福引き金策と便利ツールでガチ金策しまくっていたら業者と間違われたせんちょさんの話

人気ブログランキング
人気ブログランキング

いつしかシリーズ化になってしまった

ドラクエ10のプレイヤーの特殊な金策話・・・

ドラクエ10の金策は人によって様々!効率だけを求め確実に増やす金策を追求する人もいれば、自分のペースに合わせて長くコツコツ継続させて金策する人もいます。!まさにドラクエ10の金策は十人十色!

ま、第1弾の7垢の話の仕事にいってる間にホームレスに金策をやらすのは規約的にアウトだけどな・・・

 

というわけで金策プレイヤーさんの特殊な金策話第3弾は・・・

20垢プレイヤーのせんちょさんの特殊すぎる金策話をお届けします!

に、にじゅうあか!?

 

この金策話を聞くきっかけとなったのは

せんちょさんのあるツイート

先日、せんちょさん20垢を卒業宣言したらしいけど20個のスライムトークンの数に衝撃を覚えたわ・・・

 

そこから引用RTからせんちょさんがレスをしてくれて

そこからお話をして

こういう人の金策話好きなんです!

ブログで紹介していいですか?

とせんちょさんにお話ししたら

と、細かい話はDMでお話してくださるという事でその模様をお送りしますね!

 

DMの文面だけをそのまんま載せるのもあれなので

せんちょさんの発言はそのままに

私が多少アレンジしてお届けします。

ポイント!
うさぎちゃんからの大事なお知らせ

このお話はVer1とVer2の間をメインにした金策のお話でツールの仕様とかふくびきの仕様等、双方共に当時の記憶を思い出しながらなので少し記憶があやふやな部分があり間違った部分があるかもですが生暖かく見守ってくれるとありがたいのだ!

 

せんちょさんの20垢の金策話

どうも、せんちょです!私を業者と呼ぶな!!この船(せんちょ一族)はRMT業者ではない!

ど、どうもせんちょさん、一応相互フォロー同士ではありますが、直接のやり取りははじめましてですかね?今回はせんちょさん20垢の金策お答えできる範囲で構いませんので、是非聞かせてください

うむ、よかろう

 

20垢の金策っていうと、私のイメージだとこんな風な感じなんですけど部屋にびっしり何十台のパソコンとかあったりします?

私のフレさんも私のことをそう思ってたらしくて、業者呼ばわりですよ 笑

端末はパソコンはデスクトップとノートパソコン2台ですね

ほ~それでどうやって20垢を操作してたので?

えっと、ソフトを20個かって、パソコンの起動画面に9垢登録できますのでパソコン3台いります!基本はスマホのアプリに10垢登録できるので、2つで元気チャージとかたいていのことできます

ほ~それでどんな手段を使って20垢で金策してたのですか?

私が複垢ではじめたのはバージョン2の初期の時代からでして、最初はプレゼントの呪文、後に元気玉かをふくびきできることを知って、ボスコイン売りとガタラ金策を比較してガタラ金策が費用対効果と安定性が高いと判断しました。 ソフトは20個買いました、最初は4000ほどでしたから、スマホのログイン、ワンタイムボーナスで1日30ジェム、1ジェム0.6円でしたから、4000÷(30ジェム×0.6円)=8か月もあれば元は取れますから、実質ソフトはタダみたいなもの、それ以降はジェムという利益を生む道具に代わります。

そうか!!ゲーム内で同時操作でがっつり金策でなく、せんちょさんの金策手段は便利ツールのふくびきとゲーム内ふくびきメインでで生計を立てていたのですね!

あと、ふくびき金策の当時のデータも出てきました!これはプレゼントのじゅもんも20垢分ですね

交換系のやつですね、バザー流しです

 

で、さらにスマホログインボーナス系ですね まだコインボス売りの金策してた頃なのでふくびき一枚あたりのレートがボスコインの人気に影響されているときなので低いです

凄すぎる!!

ま、そんな感じで今と昔とではGのレートが違うので当時のGの稼ぎとして、毎日の金策は結構大変なので半年に一回課金して金策みたいにしてました。半年に5000~7000万Gみたいな感じでのんびりやってました。

当時の5000万~7000万となると、今だと1億~3憶ぐらいの価値になるのかな~すごいな

ええ、その一方でよく業者と間違われました!

え⁉業者⁉

ええ、システムに業者と勘違い検出されて秘密の部屋に2時間閉じ込められました、あとその後2時間運営さんと会話してますw

そ、そんな事が・・・

当時は複垢自体が珍しくて、パソコンで4垢同時起動あまりいなかったそうです

今でこそ個人のプレイヤーが多くの複数アカウントを所持してるのは不思議ではないけど、当時の運営さんからしたら、1プレイヤーがここまで複数アカウントを所持しているのをみると業者では?と疑うかもしれませんね

秘密の部屋につかまって、2時間担当者が気付かなかったり、その後、人間であることが確認されて、20垢ということが分かって「多いですね」と引かれたり、運営さんの交代時間が来て5分ほど引き継ぎ時間待ってから順番に2時間かけてシステムロックに引っかからないように対処してもらったりして計4時間拘束されました

ぱ、ぱねえ

それを同人誌でネタにもされましたw

漫画:鮭べんとーさん

鮭べんとーさんのTwitter

https://twitter.com/heartis_dq_pso2?s=20

 

プクリポのいる生活 準備号④より

無茶しやがって・・・

いや・・なんというか・・うん

まとめ

では最後にお聞きします。せんちょさんが20垢を卒業するのはtwitterで発言したワンタイムパスワード物理トークンの内蔵電池が切れる前に!ってのが卒業の決め手なんですか?

そうです、ただ単に、手続きの問題だけですねw 前ほど熱量ががなくなったのもありますが、ストーリーは面白いので終わるまで続けますよ。

なるほど、以前より熱量がなくなった・・・そこは私が複垢をやめたきっかけと似てますね・・・

みんなこれでドラクエ10をやめていっちゃうんだよなあ~

ドラクエ10全プレイヤーの諸君、どんな事があっても生きろ‼(課金しろ)

ふしぎの海のナディアのネモ船長の名台詞台無し・・・

とまあこんな感じでせんちょさんの20垢の金策話でした

バージョン2の早い段階であの20もの

複数アカウントを所持していたのは

びっくりしましたそして業者に間違われというね・・・

 

そんなせんちょさんは現在まったりドラクエ10をしつつ鉄道模型製作メインの動画でご活躍されてるそうです興味がありましたら是非!

せんちょがNゲージでシンカリオンつくってみた

https://www.youtube.com/user/blackntl

せんちょさんのTwitter

https://twitter.com/NTL_NEMO

 

新幹線変形ロボシンカリオンというアニメに出てくる車両を自作動画らしいよ

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村