ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

出先でスマホのテザリングを通してswitchでどこでも遊べるドラクエ10は最高だな!

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

10年ぶりに古い友人と

レトロゲーム屋巡りをする事になって

会う約束をしまして、

 

その待ち合わせ場所は

以前記事で紹介した

レトロ自販機で会う約束したのです

なんとびっくり!

このピット・イン77

タレントの及川奈央さんの

自身のYouTubeチャンネルで

この店舗が動画で紹介されました!

www.youtube.com

こんななにもない旧国道沿いのさびれた場所に及川さんがわざわざ来たんか・・・

なに言ってんの!ここのレトロ自販機はバイカーさんとかの間で結構有名なんだからね!

 

地元の私にとってはなにも珍しくもない

トーストサンドやハンバーガー、

うどんとラーメンの自販機は

都内の人達から見たらとんでもなく新鮮なんでしょうね

テレビでみたけどこういう自販機は修理できないから壊れたらもう稼働できないんだっけか?

一応直せる人はいるらしいけど、替えの部品がないから深刻な故障の場合はもう修復不可能とかなんとか

 

とまぁレトロ自販機の話ここまでで

会う予定だった知り合いが

1時間ほど遅れるという事で

ここで時間を潰す事にした・・・

とはいえ周りは田んぼはなにもないし

とはいえ一度家に帰るのもあれだ・・・

ここのレトロ自販機のゲームも・・

昔はここの店舗はバリバリの

最新ゲームがたくさん

稼働してたんですけど

最近は麻雀とか将棋とか年齢層をぐっとあげたゲームばかり

なんか50過ぎのトラックの運ちゃんのおっちゃんがパチンコの試遊機に向かってふざけんな!ってガチギレしてて全然当たらなかったようで台パンしてました

グンマーカオス過ぎるだろw

 

 

こんな時もために

手持ちのswitchでドラクエ10ですよ!

ここのレトロ自販機のお店、

当たり前ですが

無料フリーのWifiスポットなんて

シャレたモンはありません

私のスマホのテザリングを通して

ドラクエ10をやる感じですね

何年もスマホを利用してる人にとっては

当たり前の事ですが

私スマホにしたの昨年からですからね・・・

私にとってはテザリングを通して

switchでどこでも

ドラクエ10遊べるのは大革命なんですよ

さすがに他人のプレイヤーが関わるコンテンツは

回線落ちで迷惑がかかるかもしれないので

職人で虹色のオーブ金策してましたよ

気づいたら1時間あっという間でしたw

友人におまえこんなとこまで来て

ドラクエ10やってるんかい!

とツッコまれました

どこでもドラクエ10が遊べるswitch最高!!

ま、ブラウザ版と違って大してデータ量食わないしないいよな

 

 

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村