ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】なぜキラキラや強ボスオーブ金策とかコツコツ系金策してる人をバカにする人がいるんだろう・・・

ちょっと前にみた

ドラクエ10金策関連の

ヤフー知恵袋で見たやつなんすけど

ドラクエ10金策について

職人で稼いでる人にお聞きします

やっぱりキラマラしてる人ってバカにしてます?

頭いい人は職人で大きく稼げるし楽なのにって思いますよね

っていう質問・・・

それに対しその質問の返答で

この人いわく本当かどうかわかりませんが

というコツコツ勢をバカにしてる人達いるらしいです

ひでえ走る奴隷、ゴミ拾い・・・ハムスターとかってバカにし過ぎだろ・・・本当に言ってんのか!?

まぁ職人プレイヤー全員とは言わないけどこうやってバカにする人は多くいるね私がキラキラマラソンをメインでやってた時代、その金策記事を書いてコメント欄にこんなゴミ拾いみたいな非効率な金策して悲しくなりませんか?って書かれた事はあったね

元ブロガーまじドラさんにも面と向かっていえないもんだからブロガースレで影で積み立ては脳が完全に固まってる老人だねって書いてたね

まじドラ泣きしそうになるわ毎日

昔よくニコ生のドラクエ10配信でこういう金策してるとバカにするリスナー多くいたよなキラキラをやってる奴は底辺とかゴミ拾い乙とかバカにしてマウントとってくるやつ

ホントこういうネトゲでマウントとってバカにしてくる人って多いよね・・・

今の私のメインでやってる金策

道具職人で虹のオーブで生計を立てている

職人のなかでもそこまで稼ぎがない虹のオーブといえど

確かにキラキラやオーブ金策と比べると時給は全然上

そんな私は今でも職人をしつつ

時間があればキラキラマラソンだってするし盗賊金策だってする

そんな職人をやるようになった私だけどキラキラやオーブ金策とかのまじめにコツコツ頑張って金策してる人達を下にみるなんて一度もないけどね。むしろバカにしてる奴達を下にみてるけどね

そういう意味では職人金策をより追求しすぎてツールに手を出してリアルでガチで書類送検された元フレンドのエルギオス君(エルシア)なんて救いようなかったな

いや~まさかあのメンバーのなかに私のブログのファンだった当時高校生だったエルギオス君(エルシア)がいたなんてね私のブログを見て金策に目覚め、そこからさらにGを稼ごうと模索し、ニコ生配信者の人達のガチの職人プレイヤーと付き合いはじめてからまもなくあんな事になったとはね

裏ではツールを使って何十億って稼いでたくせにめっちゃケチだったからなアイツ・・・大してそこまで当時でも価値がなかったきせきの香水、僕がおごりますよ!(ドヤ顔)してよ、さらに俺らの事も下にみてたしな、職人を追求し過ぎてあの結果よ!

まあ結局コツコツまじめが正義なんだよね!

そうなんだよね!いままで金持ちアピールしてきた富豪のプレイヤー色々やらかしてるもんな飽きたんでRMTで売ったとかドヤって通報されてBANされたバカもいたし

非効率な金策だろうがなんだろうが自分に合った金策をしてるだけなんだからそれで横から口出すだけで飽き足らず、他人の金策をゴミ拾いとか脳が完全に固まってる老人とか言い過ぎだろ!?

すいません倒れてました

 

1日1回ポチとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村