ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

とある店舗のスパロボの購入特典を貰うために鬼畜過ぎる条件を2年間守って買い続けた男の物語

この動画みたんすわ

エロラノベ本の特典を3年間探し求めた男の物語

動画内ではある2007年頃出たエロラノベの本の

購入特典を3年かけて

日本中探したが見つからないという

スレ住民の話・・・

元々このラノベ本がニッチ過ぎて

購入した人が少なく特典そのものもの

極々限られた人しか持っていないという

そんな話・・・

 

これと似たような話あるんすわ

私の場合は

こういう店舗特典とかハマってた時期あるんですけど

ある購入特典なんですが今思うと

あの購入特典を貰うために

あの条件を守って購入した人って

俺しかいないんじゃないか?っていうのがあるんすよ

 

2005年ごろトイズワークスから

スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション

ヒロインのフィギュアが発売されたんですわ

f:id:tumitate03:20211103224416j:plain

このフィギュアを販売するにあたり

秋葉原ソフマップさんで店舗オリジナル特典で

オリジナル特典のテレカがつくと告知があったんですよ

購入条件がわりとえぐかった

各ヒロイン全6種類購入!!

まあここまでいい!その後がやばい

 

予約者のみ店舗販売分で購入は対象外

事前に全種類まとめて予約不可!

各ヒロインフィギュアの

発売が決定したら

その月に毎回店舗に出向き

予約しにいかなければだめ

1回でも予約を逃すとアウト

しかも予約締切がめちゃ早い

f:id:tumitate03:20211103225818j:plain

しかも当初は毎月リリース予定を告知しながらも

何度か延期を繰り返して全種類出し終えたのは確か・・・

最後のリューネフィギュアは発売が2007年と出てるから

全部買うのに2年かかったことになるんか!?

(なにぶん14年前の事なので記憶があいまい)

 

そして極めつけは

店舗特典のテレカの絵柄が非公開wwww

f:id:tumitate03:20211103225833j:plain

全部購入した人しか特典テレカが見れないという

ソフマップは正気かw

 

↓こんなロボットの絵柄とかだったら発狂ものだぞw

f:id:tumitate03:20211103231931j:plain

こんなきっつい条件出しといて、

絵柄非公開とか売る気あんのかw

テレカの絵柄もわからず

毎月店舗にいってわざわざ予約する

そしてなにより

5000円近くするフィギュアの出来があんま良くないw

こんなん誰が買うねんと思うじゃないすか

でもこの時の私頭、イカレてたんですね

毎月群馬から秋葉原にいって

その月に出たフィギュアの受け取りして

次のフィギュアの予約の往復する日々・・・

正気の沙汰じゃない

f:id:tumitate03:20211103232045j:plain

 

 

 あの鬼畜過ぎる条件を守り

手に入れた特典のテレカです

f:id:tumitate03:20211103230257j:plain

ヤフオクとかお宝専門店とかでもチェックしてますけど

色々なスパロボヒロインのテレカはみるけど

この絵柄のテレカは十数年、一度もみたことがない

このテレカ、市場に出てませんね・・・

てか、もしかしたら俺しか持ってねえんじゃねの?

 

 

 

 

私と同じくあの鬼畜な条件で手にした方はご一報くださいw

それか仮にどっかのテレカ専門店でみかけたら報告してほしいw