ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ヘブンリーソードをプレイしてみました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日買ったPS3ソフト「ヘブンリーソード」です。
僕はどちらかというと海外のゲームは大味なのが多いので
ほとんど買わないのですが・・・このヘブンリーソードは
以前にPS3上のPLAYSTATIONNetworkにて体験版がキッカケでした


まぁゲーム自体はいたってシンプルなアクションゲームですが
なんといっても主人公が女剣士というのが惹かれました
日本向けのゲームでないため可愛いらしい女性というよりは
カッコイイ女性の作りになっているため萌えというよりは燃え!!ですね


なんといってもこの女剣士ナリカが持っている武器です
双剣、大剣 長剣 鎖剣と数々の武器を仕込んでいます。
まるでベルセルクのガッツみたいです・・・・

良い点

グラフィックは一級品です!!
デビルメイクライ同様にスタイリッシュアクションらしいです
無双シリーズ戦国BASARAに匹敵するほどの
爽快感です。それと敵一人一人のモーションが
ハンパないです・・ゲームもここまで来たか・・・と
感じられました

悪い点

海外のゲームはゲーム性よりは演出を重視する所があり
やはりゲームは大味な感があります。
結構簡単なんで6時間ぐらいでクリアしてしまうので
やり込み向きなゲームではないですね
まぁ映画だと思って買えばアリかもしれませんが
後・・・これは好みなのですが
主人公の女剣士ナリカの顔が日本人好みのアニメチックでは
なく・・・どちらかというと
リアル思考で現実的な女性といった感じになるので・・・
これで嫌だという人も出てくるかもしれないです
(僕はアリです)


総合

まぁ全体的にレビューしておもしろかったです・・・
名作ではなかったですが良作でした
ゲーム性よりはハイクオリティなCGに魅了された
というべきでしょうか・・最初はアマゾンのレビューで
結構評価がわかれていたので購入を留まっていましたが
買って良かったと思える作品でした