ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【RPG】あの時やりたかったけどやれなかったRPG

イメージ 1
私のゲームでもっとも好きなジャンルは
ロールプレイングゲーム
イメージ 2
好きなシリーズ作品はドラゴンクエスト、FF
それ以外にもたくさんのRPG作品に出会ってきた
しかしそのなかで遊べなかったRPG作品がたくさんある
イメージ 3
私があの時代あの瞬間遊べなかったけど
きっと面白かったんだろうRPG作品を
紹介しましょう。
 
PCEの後期に出たファルコム作品
一応手元にあるんだが肝心の本体が・・・
動くかな?Duo
 
1は遊んだけど2はゲーム雑誌の情報しかありません
子供の頃すんごく気になってたけど買ってもらえず
でも私のゲームアンテナにこのゲームは面白いと
びんびん感じたRPG作品でした
 
 
イメージ 6
SFC 天地創造
ラクの漫画ロトの紋章の作者の人がキャラ絵を担当しているRPG
SFC後期エニックスの作品だ・・・一応手元にある。
 
 
 
 
実は中盤まで遊んでました
よくは覚えてないけど
あるでかい山脈に登り、
長い長い道のりを登りきった時の
達成感はハンパなかった
しかし仕事があまりに忙しくて
やめてしまったゲーム
 
 
 
イメージ 8
 PS2 ダーククロニクル
丁度これが発売してた時期にDQ8をやっていて
完全にやるタイミングを失ってしまった作品
 
 
 
イメージ 10
PCE 聖夜物語
PCEの最後の方に出たRPG
これが一番今やりたいRPGですね・・・
もってたんですけど手放してしまったんです
買い戻してちゃんと遊んでみようかな?
 
 
 
 
 
最近天外魔境ジライアを遊びました
イメージ 9
感想は当時すごい作品と思ったんだけど
思い出補正でしたねクリアまでやったけど
リアルタイムでやってたら
凄いゲームだったと思う。声優が豪華過ぎる