ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】今更だけど拳闘士の盾「ブレス軽減」「盾ガード率」「呪文ダメ軽減」を作成

イメージ 1
今から4年前ぐらいに実装された拳闘士の盾
イメージ 2
全職装備可能できる盾で当時は人気でした
ただし入手手段が特別で・・・
期間限定でコロシアムの報酬で
イメージ 3

後はトルネコからでしか入手できなかった
(今現在もトルネコから購入可能)
イメージ 4
主にこの盾を使う場面は
盾装備ができない武闘家やバト&踊り子
邪神のお題用に重宝されていましたが
今そのためにこの盾を作ってる人
ほとんどいないでしょう。
皆迷宮内でトルネコに会えても
基本はこの盾なんてガン無視で、
エルフののみぐすりを買ってしまう人もほとんど
その一方、当時買ったまま
未錬金の拳闘士の盾が
倉庫に7個ほど現在あって困っていた
昨今、その倉庫の7枠が圧迫問題になっている
イメージ 5
さすがにポイするのは勿体ないので
なので丁度いい機会なので
この機会に錬金してみようと思う
失敗したら即捨てで!
イメージ 6
幸い、デイジィさんはツボ職人なので・・・
バザーで手軽に買えない盾なので
失敗がききません
イメージ 7
イメージ 8

イメージ 9
イメージ 10
3回の錬金で失敗こそしたけど最後に
パルプンテの埋め尽くしで成功にして
2個ノーミスで完成しましたツボ錬金でできる
ブレス軽減&盾ガード率が完成!!
イメージ 11

後は呪文軽減ダメージ!!
イメージ 12
私基本職人とかしないのでランプ職人ができる
サブキャラがいません・・さあどうしょお

そこでフレンドさんでランプができる人が
いたので拝み倒しておねがいしました
失敗しても怒らないでね」言われて
イメージ 13
拳闘士の盾は受け渡し不可のアイテムなので
他人に錬金をお願いできるのは
錬金依頼でしかできないのだ!

盾は残り5個ある!大丈夫でしょう
イメージ 14
意外とつけるのが難しいらしい
呪耐性!失敗が4回続き、
最後の1個で・・・・埋め尽くしで
イメージ 15
イメージ 16
   やったぜ!!
イメージ 17
本当は欲をいうと属性盾もほしい所だけど
さすがに入手が限られている拳闘士の盾、
充分じゃないでしょうかね
無理にこの3種の錬金効果は
つける必要はないと思います。
あるよりはあったほうがいいレベル
個人的にはブレスだけでもいいとおもいます

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3