ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】先週のXの日、渾身のコスプレ衣装を着て参加したらそれを見た人から衝撃の一言!

イメージ 1
先週のDQXのテンの日
コスプレパーティーで起きた出来事
当初はコスプレイベントの模様を記事にする予定でした
しかし、その出来事によって記事にする気力を失い今日に至ります
その出来事を記事にしたいと思います

様々なコスプレ衣装を用意して当日現地にいきました
まずはドラクエ11のマルティナの衣装で参加
イメージ 2

イメージ 3
よく周りを見渡すと

イメージ 4
マルティナのコスプレしてる人が
多数いる事に気づく...

そこで以前ブログでネタにした
イメージ 5
つみ黄門!もとい、
水戸黄門で勝負!!
イメージ 6
やっぱりドラクエ作品のコスプレでないと
今ひとつ食いつきがないので
個人的に自信作のドラクエⅠの
イメージ 7
ロトの鎧風コスプレ
参加してみました!
イメージ 8
このコスプレ衣装にした途端、
コスプレもかぶらないし結構場に馴染みました
すると私の横に来たDQ3の衣装来た
人間男の人がイイネしてきたのです。
これは嬉しい!と思ったらこの人間男が
衝撃の一言を
放ったのです...

人間男「そのコスプレって...」

デイジィ「そうです!ロト装..」

イメージ 9
人間男アモスですか?」
      
イメージ 10
       
       その日の記憶はここで途切れている。
     コスプレイベントの模様の記事を書くのをやめた
    そして、今日までこのコスプレはロト装備でなく、
       アモスのコスプレと理解したのに
      だいぶ時間をかかったのは言うまでもない。



ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3