ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

迷作(クソゲー)揃いファミコンミニ「ジャンプバージョン」予想に反してプレミア化に?

イメージ 1
今週2018年7月7日(土)ファミコンミニ第2弾
ジャンプバージョン』が発売される。
価格は7980円+税
収録タイトルは20タイトル
イメージ 2
  これいるか?

    
   /      \    
  /  \   ,_\    リアルタイムで当時やった人は
/    (●)゛ (●) \ 思い出補正でやれるかもしれないが、
|  ∪   (__人__)    |   世代じゃない人はちょっとつらいかな~
/     ∩ノ ⊃  / ドラクエ1、キャプテン翼、強襲サイヤ人
(  \ / _ノ |  |    ギリ遊べるとおもうけど
.\ “  /__|  |    昔のキャラゲーはとりあえずゲーム内で
  \ /___ /    原作のキャラが動けば許された時代だからなあ

イメージ 3
前回ファミコンミニと比べると30タイトルで5980円+税
今回のジャンプバージョン20タイトルが7980円+税
2000円も高い・・・
価格が高い原因は原作の版権でしょうね
イメージ 4
バーチャルコンソールでも版権の問題でコンソール配信不可だったので
こういうゲームはもう普通に遊べないと思ったら、
時代の流れとかタイミングなんでしょうかね
まさかファミコンミニとして売られるなんて驚き
かつての名作ジャンプ漫画作品が一同に遊べるなんて早々ないですね
買う人がいるかと考えると正直収録タイトルはクソゲーばかりなので
ネタゲーとしては満載なのですが、ゲームとして遊ぶとちとつらいw
よほどというかかなり人を選ぶ内容なんですよね
その一方で、
既にこのファミコンミニジャンプバージョン
各通販サイトではプレミア価格になっている
イメージ 5
イメージ 6
正直定価でも高く感じるのに12000円近くは高い・・・
相当出荷数が少ないのかな~と思ったら
ネットでは売り切れでどこも買えないのですが
普通にゲーム屋でまだ予約可能でした
イメージ 7
ネットで大騒ぎしてるだけで実際は普通のお店で
買えちゃうんですよね・・・
イメージ 8
予約は転売目的NGで1人1個まででした
一応、初回限定版とアナウンスされてますし、
かなり人を選ぶ収録タイトルなので
増産したらかなりダブつきそうですしね・・・




イメージ 9
 でもちょっとパッケージの箱は欲しいですね


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3