ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】私のプレイ料金の課金を更新するタイミング

現在の私のDQXプレイ状況
イメージ 1
先月28日で課金が切れました
イメージ 2
以前は自動で課金更新してました
ただVer3.5あたりから
自分のタイミングで課金更新
するようにしました

では私が課金更新するタイミングは?
基本はアプデ等で大きな追加あったら
課金を更新するようにしてます

今回のVer4.2で追加されたのは
イメージ 3
 メインストーリー、LV開放
2垢全6キャラメインストーリークリアして
イメージ 6
連日ドラポヨンLV上げ
イメージ 4
そして、なんとか30日間の間に
全職カンストさせました
イメージ 5
今回Ver4.2の追加された目玉のコンテンツは
大半終わった事になりますね
では次の課金の更新するタイミングはというと?
来週、7月12日
イメージ 7
今回は課金を更新しない間隔は2週間程度ですが
14週のアプデ間隔の間やる事がない場合は
一ヶ月ちかく課金しない時がありますね・・・
それまではできる日にキッズタイムで
日課や週課を消化する感じですね~

以前は少しでもDQXに離れてると
気になってしょうがなかったですが、
課金のお金がもったいないというよりは、
やる事ない状態で課金してると
結局やる事なくてもログインしてしまうので
やる事ねえ~やる事ねえと
文句を言うようになり、
イメージ 11

さらには運営批判を言い始める
正直、文句を言いながら、
課金を続けててもロクな事がないです
*それを売りにして、運営批判する
 DQXブログが流行ってますけどね・・・
イメージ 12

結局DQXがつまらないのは
矛先を運営にしてしまうので
ここまで来るとあなたは末期ですw
            (私も末期でした)


イメージ 8

課金をしてないと
いい意味で諦めがつくので
できなければできないで
DQX運営ガーとか
どうでもよくなり、
気にはなくなります。
ゲーム内で大きな動きや祭りが
(ミラブバト、逆天井とか)
あれば課金更新します
イメージ 10


アプデ等でストーリー、ボス、
新しいコンテンツで追加等あったら
課金するようにしましたね
その方がDQXを楽しめる

さすがに半年ぐらい
間隔を明けちゃうと
なかなか戻りづらいですが、
14週の間の1ヶ月ぐらい
間隔を明けてれば全然問題ないです。
なにより精神衛生的にもいい
その方が遥かにDQXを楽しめる

イメージ 9

DQXを始めたばかりの人は
論外だけど、DQXを糧に
生活してる人はしかたない、
歯を食いしばって
運営のために自動更新だ!
俺はやりたい時にやる事にした!

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3