ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ストーリーを進めればできる日課金策【新規&サブ育成】

    先日大円団最終回を迎えた『キッズタイム育成日記』
イメージ 1
  それから数日かけてVer3のストーリーに突入して
ナドラガンドに到着して
ストーリーを進めて、
イメージ 2
昨日今の最新のVerのストーリーまで終わらせました・・

主にLV上げを日替わりや週討伐メインで
イメージ 5

できる時にゆっくりやってここまで
およそ半年かかりました

私の場合はメインと平行してやってきたけど、
今から最初からはじめてVer3の最新のストーリに到達するまで
ただクリアするだけなら集中してやれば一ヶ月ぐらいでいける?
既にメインキャラでクリア済みの私がまた途方もない
 苦行をやってきたのか?半分はブログネタですけど
もう半分の思惑は、薄々気づいてる人もいるとおもいますが
イメージ 3
 回数制限の
日課金策枠を増やすため
次のアプデで職人回数制限とかで話題になってますが
既に手軽にできる日課金策系も回数制限がある。
日替わり討伐は1回、
強ボスオーブ金策:各ボスオーブドロップ1回
汗の涙の結晶:1日10回取り出し
キラキラマラソン:キラキラ4時間更新

サブキャラを増やす事で回数制限の日課金策枠を増やす事できる



日替わり討伐、強戦士でのオーブ金策
Ver1からすぐできるが・・・・

汗と涙の結晶金策を結晶化を早めるようにするには
ストーリーを進める必要がある。その条件は・・
Ver2ストーリーのクリアだ
イメージ 4
イメージ 6

 これができるとかなり金策の幅が広がる
   特にLV上げながら金策的な
イメージ 7


さらに結晶を作りつつさらに竜牙石を
集める金策ができるようになるのは・・・
イメージ 8

Ver3.1のストーリークリア
イメージ 9

結晶が作りやすいヘルジュラ&アッシュのおまじないガチャも
   キャラが多いほど抽選のチャンスがあるので
  サブキャラをここまで進めておくと
   多ければ多いほどおすすめ!
今、日課で一番稼げるのが結晶作りながら竜牙石集めですからね
 
    脳死でただ拾ってるだけの金策好きの
   私的には
イメージ 10

イメージ 11


イメージ 12
  ナドラガンドキラキラ
   1回3往復できる
  ようになった事ですね~

先日記事で紹介しましたけど
   あのコースで2垢で
 平均1回30万G利益でる・・・
それが1回更新で3回いけると90万に

一度クリアしてサブのストーリーを進めるの
   かなりつらいですけどね・・
私のように職人が苦手で回数制限の金策の枠を増やすために
 サブ育成進めてる人いるでしょうね・・・

しかし、次のアプデでもっともボリュームがあるであろう
イメージ 13
 Ver2がショートカットが
  できるようになるとか・・・
イメージ 14
 ショトカ機能とかマジでうらやましい
Ver2のストーリーかなりボリュームあって
   かなり時間かかったんだけど・・・

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3