ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10コツコツ金策】2垢でナドラ&天竜草を拾いにいくキラキラルート

いよいよVer3.5後期まであと8日に迫ってきました

LV上限開放がいよいよ99、Ver3ストーリー完結とか目白押しですが
多くの人がもっとも注目されているとおもうのが新装備
 
そのなかで注目度が高い装備はたぶんこの2つ
イメージ 1
精霊王と同じ火と雷のダメージ減のセット効果を持つ
  賢哲のころも
 
イメージ 2
攻撃呪文、属性攻撃に有効なセット効果をもつ
   降魔のよろい
  
 
      今回新防具で恐らく大量に使われるであろう素材
イメージ 3
イメージ 4
       ナドラダイトは1万前後、これがどこまで上がるか
      個人的にはアプデ後12000~15000Gぐらいを予想
      
 
 
イメージ 5
イメージ 6
  公式放送のDQ10TVの新防具発表直後1万超えしたが
     1個相場現在9000G前後に落ち着いてるが
     裁縫系の防具はわりと優秀な装備が多いので
     ナドラダイトより高くなりそうなイメージ
  この2つの素材をメインに
 この一ヶ月間、アプデに向けて
2垢でキラキラを拾い続けています。
 
 
個人的に突き詰めてもっともナドラと天竜草が拾えるルートはこれかな
イメージ 7
*イーサの村は『とこしえの氷原』『カーレル氷雪洞』2つ含まれている  
 
     他のブロガーさんのキラキラルートのも参考にしつつ、          この一ヶ月色々拾った結果このコースがもっとも拾えるかな    
   天竜草のが上がる期待値があるけどそれメインで狙うと
     自給があまり良くないどちらかというと
     ナドラをメインにした方が自給は高い
        ただ1垢だと全部回れないですね
      複垢の交互拾いならこのルートは拾えます
   
     【交互拾いとは?】
  キラキラは1キャラ、制限で40個しか拾えない
    なので複垢の場合交互拾いで倍拾える
    ハズレ素材を拾いだったら別キャラに
    拾ってもらい当たり素材が出たら
  そのキャラがハズレがでるまでずっと拾い続ける
イメージ 10
イメージ 11
     これで1回のマラソン複垢なら倍拾える  
 
  交互拾いができない1垢の人におすすめは
 当たり素材が出やすいのは主にダンジョン系
 
イメージ 8
イメージ 9
『煉獄の谷』『カーレル氷雪洞』『神獣の森』
この3つのダンジョンは期待値は高いので
1垢の人はここメインに回るといいだろう。
 
このコースで2垢の交互拾いで
1週どれぐらい拾えるか1日やってみました
キラキラ4時間更新なのでできて1日2回~3回
現在2垢4キャラ、ナドラガンドを回れる
今回紹介したルートで交互どれぐらい拾えたか
このコースはキラキラ拾う時間は
 交互拾いで1回30分ぐらい
【1回目】第1グループ
イメージ 12
ナドラダイト鉱石15個 天竜草5個×2
*2垢交互拾いでの1キャラ分で拾った数実際は×2
 
【1回目】第2グループ
イメージ 13
ナドラダイト鉱石18個、天竜草3個×2
 
 
 4時間後・・・キラキラ更新
 
 
【2回目】第1グループ
イメージ 14
ナドラダイト16個、天竜草3個×2
【2回目】第2グループ
イメージ 15
ナドラダイト鉱石17個 天竜草5個×2
 
 
 
 4時間後・・・キラキラ更新
 
 
 
【3回目】第1グループ
イメージ 16
ナドラダイト21個、天竜草4個×2
【3回目】第2グループ
イメージ 17
ナドラダイト9個、天竜草5個×2
 
 
 
2垢4キャラで1日拾ってナドラと天竜草の数
イメージ 18
今回の拾った分ではないけど2垢4キャラで
1日3回×2できるとこれぐらいの数になる
今の相場で売れば250万ぐらい?
1日でこれぐらいいくならなかなかw
アプデ後はもうちょい高く売れるから
倉庫にたんまり貯めている