ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】キラキラマラソンは厳選拾いから交互拾いへ

イメージ 1

       ついにナドラダイトが・・・

イメージ 2
前回の記事ナドラ厳選拾いが修正されてナドラが
爆上がりするのでは?と・・・言っていたのが現実に
 
 
 
Ver3.3になって数日が経過して
ドラクエ10関連の攻略サイト、ブログ等で
新MAPキラキラルートはだいたい完成して
皆さん回ってる人もいると思いますが・・・
 
 厳選ができなくなったため・・
確率は上がったが運に左右される
場面があるため・・・
イメージ 3
9箇所拾って0個の時は失神モノ・・・
 
運がいいときは・・・
イメージ 4
立て続けにでるときもある
 
 
なので1周回って10個以上の時もあれば・・・
5個とか3個とか運要素が大きい
 
イメージ 5

 

イメージ 6
 
  こうなってしまうと数が集まらない
                      `ヽ   l
 
 
  少しでもナドラを多く手に入れる手段は・・・
  交互拾い
 
イメージ 7
1回のキラキラで1キャラ40個しか拾えない・・・
なので各キャラで交互にキラキラ拾ってナドラダイトを狙う作戦
 
イメージ 8
基本ははずればかりなので素材を交互に拾って
 ナドラダイトがでたら二人で拾う
 
   お互い拾い個数を分け合って拾えば
拾えるチャンスは倍になる
 
交互に拾ってもやっぱりバラつきはありますよね
イメージ 9
イメージ 10
 
ナドラの拾いポイントのみにしぼって交互拾い
拾う場所も倍になるので
闇の領海3箇所、氷の領海、炎の領海の
ナドラポイントはほとんどトコまで拾えます
そのぶんキラキラ時間も1時間ぐらいかかりますが
厳選拾いとだいたい同じぐらいの時間に
    1回目
イメージ 11
 
    2回目
イメージ 12
 
 
     3回
イメージ 14
 
     4回目
 
イメージ 13
 
今回は4回やって交互拾いで15個平均でました!
 
 
このやり方、複垢持ちの人は有利になってしまいますが・・・
単垢の人も誰かとPTを組んで交互に拾えば可能
ただし拾えるチャンスが増えるだけですけどね
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6