ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ワイのキラキラマラソンルートを照らし合わせてみようか

イメージ 1
      嵐の領海のMAPが増え
      キラキラを拾うポイントが増え
 キラキラマラソンの自給は果たして上がったのか?



    
   /      \    
  /  \   ,_\    うーん実はだな
/    (●)゛ (●) \ 1キャラ拾えるのは40個までと
|  ∪   (__人__)    |   決まってるので
/     ∩ノ ⊃  /    実際はそこまで自給は
(  \ / _ノ |  |    あがってはいないんだぜ!
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  


このアプデからまもなく一ヶ月、
 様々な攻略サイトでの
キラキラ拾うMAPを参考にしつつ、
独自にこの一ヶ月回りまくって
ナドラダイト天竜草、巨竜樹、烈風石を狙っての
キラキラマラソンで稼ぎがよかったルートを紹介しよう
そしてもっといいルートがあったら
コメントなり助言してくれるとありがたいです

MAP等は攻略の虎さんあたりで参照してください


  キラキラマラソンで最初に行くのが
  ①神獣の森
イメージ 2
天竜草or巨竜樹ランダム2箇所
天竜草確定ポイント2箇所 ナドラダイトランダムポイント2箇所

     この後はルーラ石移動

     ②闇の領海の楽園に移動
    ナドラダイトランダムの4箇所



     そしてルーラ石で移動
 ③イーサの村    
フィールドのキラキラはレア率が低いためスルー
カーレル氷雪洞のダンジョン内のキラキラを狙う
 ダンジョン内はわりとナドラ率は高め
   拾うのは1階のみで地低湖は行かないかな
    
  その後また再度イーサに戻り
   氷の領海の北側のキラキラも狙う
 くびなが大使のいる7箇所のナドラのポイントのみ
イメージ 7

  その後は闇の領海のカーラモーラ村へ
  闇の辺獄の方のMAPのナドラ狙い6箇所
         ↓
   影の谷の上の側の7箇所を狙う
イメージ 8

このあたりで1アカの人は
40個取りきってしまって
キラキラ見えなくなってしまう感じ?

2垢の人は交互取りならもう少し拾えるので
ここで嵐の領海へ・・・天ツ風の原 下層
イメージ 3
1箇所ナドラ確定ポイントがあるんだが・・それ以外のランダムの
ナドラポイントは他の領域のキラキラよりナドラ率は低いかな?
ここでナドラを狙って・・・最後にいくのは

    最後は・・・迅雷の丘
イメージ 4
キラキラの中でもっとも高額な素材烈風石が落ちているので
   本当ならここを優先して狙うべきなんですけど・・・
イメージ 5
     まぁなかなか出ない・・・
最初は迅雷の丘メインで回ってたけど
ほとんどハズレ素材のふしぎなドロドロばかり
なので私の作戦としてはナドラ1つでも多く
拾い集める方に優先したルートって感じですね
イメージ 6

一ヶ月ずーと拾い集めた結果
このルートがもっとも自給がいい感じ
  だったのでこのルートで
    ずっとやってました




   /      \
  /  ─    ─\   でも俺ナドラずっと溜め込んでて
/    (●)  (●) \  G換金してないんだよね
|       (__人__)    |  倉庫にナドラ5000個ぐらいある
/     ∩ノ ⊃  / 
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

このコースだいたい30分ぐらいすかね
ランダムなので自給は日によってすね
1日2回できればわりとおいしい!!

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3