ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】キラキラで数ヶ月必死に貯めこんだナドラダイトいつ売るか?

   昨年の夏頃にぱたりとやめたキラキラマラソン

半年ぶりに1月から再開してナドラダイトをコツコツ拾い集めました
イメージ 1
       その数ヶ月貯めた数・・・
イメージ 2
      3538個
   
   恐らく、Ver3最後の新武器なので事実上ナドラダイト鉱石を
          武器素材で使うのは最後かもしれない
 
イメージ 3
    さてナドラダイト鉱石は
   少しでも高く売るために
   どのタイミングで売るか!?
 
 武器に関しては防具と違い
部位が少ないのでどうなんだろう?
  と思うかもしれませんが
  実は武器の方が素材系は
     わりと高騰する!!
 
 
   
昨年の12月頃ナドラダイトの相場
イメージ 4
しばらく1万前半ぐらいの相場がしばらく続いていましたね
 
 
先月のバトルルネッサンスから急に高騰13000台
イメージ 5
    今日確認したらついに14000G
イメージ 6
 
 
   これどこらへんが売り時なのかなあ~
 
 
 
 
過去を振り返るとアプデ当日は皆ストーリーを進めたりで
武器を買う人もいないのと、皆ナドラを貯めこんだ人が
一斉に大量出品して実はそこまで相場は上がらない・・・
 
イメージ 7
イメージ 8
    さらに新武器の性能も色々な情報後まで
     様子見で当日買う人はあまりいない
     
       新MAP『嵐の領域』で
    ナドラを拾える箇所が増えたり、
    もしくわ新素材が拾えたりして
      ナドラ暴落も充分ありえる
イメージ 9
 
 
 
  
 前は闇の領海の時に新武器が実装されたのかな?
 その時アプデ初日の直後は15000Gぐらいで
1週間ぐらいしたら急にナドラが高騰しはじめて
     2万いったんすよ!
イメージ 10
 
わたしは我慢できず2万いく前日に1万6000Gのとき
頑張って貯めたナドラを4000個ぐらい売ってしまった
 あと1日我慢してれば・・・・・
イメージ 11
 
   今回はどのあたりで
  売り時かさっぱり読めないす

 
1日1回ポチっとな!