ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ながらドラクエ10】キラキラを拾いながらみるおすすめ動画

  日課金策の魅力はなにも考えず
   脳死でできるのが魅力・・・
 特にキラキラは・・・
    誰に気を使う事なく
  ひとりで誰でも気楽にできる金策
イメージ 1
   だいたい1キャラ40個まで拾える
    

私の場合複垢で2往復するので
  およそ60分ほど
 キラキラに拘束されてしまう
      やり始めたら途中でやめられない
   
   
イメージ 2
イメージ 3

それを拾い終わるまでドラクエ内での
  他の日課等に移せない・・・

 ただフィールド上の
キラキラを拾うだけの作業なので
 連日やってると退屈する・・・
その退屈を埋めるのに必見
作業を楽しみながら
ユーチューブ等の動画を見ると
日課がはかどるんですよね!

          厳選!!
イメージ 5

  2窓で動画&ドラクエ10で
  私が私的にキラキラしながら
     観る動画集
 (あえてドラクエ10と畑違い系)
ちょっと前はニコニコ生放送ドラクエ10配信系を
みてたんですけどドラクエ10をやっててドラクエ10の
 配信をみるのってわりと苦痛になってきて
最近は全く畑違いの動画をみるようになった

    
  『ガキの使いやあらへんで』
   ピカデリー梅田シリーズ
    ガキの使いはわりと安定してて面白いが
   このピカデリーシリーズは個人的に一番好きで
        ついつい見てしまう。

      ゲーム配信系
    ドラクエ10の配信を見ながらはつらくなったので
      最近は旧作のドラクエ配信系は
      キラキラしながら動画には抜群に合う
     (ドラクエ作品が好きなのもあるけど)
  その中で抜群に面白いのはるな坊さんドラクエ配信が
   面白い、一見可愛らしい声の女配信者と思いがちですが
  『ふざけんじゃねーよ』『は?いらねーよどけよ』とかの
   たまに出る暴言と口の悪さのギャップが最高に面白い
    今回紹介したのはSFC版のドラクエⅢだが
   おすすめはFC版のドラクエⅡがおすすめ

  個人的に
 キラキラをしながら
 1番みてる動画は!
蛭子&太川の路線バスの人気旅番組だけど
キラキラマラソンにしながらこの動画は相性抜群
一見このただのバスのただ旅番組に見られがちだが
この路線バスの最大の魅力は蛭子さん!
 旅番組なのに旅館が大嫌いで、
ホテルしか泊まりたがらない蛭子さん
食事はとんかつばかり食う蛭子さん
ゲストには数々の暴言を吐く蛭子さん
 それを見てイライラしてる
 相棒の太川さんの観察旅番組です
イメージ 4
私はこういう関連の動画をみながら
キラキラを拾うのがたまらなく好きなのですw
特に路線バス乗り継ぎの旅の動画をみながら
キラキラを拾うのは抜群に合う!
目的地を目指して進むというのは
ドラクエに近いのもあるのでしょうか?
今回紹介した『佐藤珠緒編』と
マルシア編』がおすすめです



  40個拾い終わるので
  単純作業はつらい!!

かといって数値やルーレットににらめっこする
 職人ゲームは嫌いだし
最近は盗み金策ですらも苦痛になってきている
 
イメージ 6

  行き着いた結果
  自分に合う金策
 動画をみながら金策
  私の性にあってる
 金策にたどり着きました!
 なので最近は自給いくらって
   気にしなくなった
    気楽に気長に稼げれば
 それでいいんじゃね?的な!
  
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2
イメージ 3