ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10金策】新素材暴落後のキラキラマラソン生活


 アプデから約2週間ぐらいが経過しました・・
  今現在は防衛軍、レイド祭りで
  皆さん盛り上がってる感じでしょうか?
私はというと・・・
イメージ 1
   2垢含めて6キャラで3往復キラキラマラソンの毎日です

  アプデ直後は週末の土日は
キラキラ4回(12往復)できて

イメージ 2
2垢キラキラで1日500万近い収入がありました
アプデ直後は素材相場は新武器実装されたばかりで

イメージ 3
     アステライト鉱石が25000G

イメージ 4
古代樹の化石が15000G

なかなかハズレばかりで
拾えないけど1つの単価高かったので
全然拾いにいく価値がありました
イメージ 5

しかし・・・
アプデ後1週間も経たない間に
キラキラ素材の相場は
暴落が早いのなんのって・・

イメージ 6
イメージ 7
古代樹の化石の暴落はえげつない
ステライト鉱石と比べると
多少拾えるけど
この暴落は厳しい・・・
だいたい更新でキラキラ拾える
数は45個として・・・
イメージ 16
1キャラ平均拾って1往復
ステライト鉱石1~5個
古代樹の化石が3~10個ぐらい
後はほぼ全部ハズレ素材ばっか
今回のキラキラなかなか
アタリ素材が渋い・・
アプデ直後で
ここまで相場が下がると
回る人はちとつらい・・・
鉱石1個も拾えない時もザラw

その一方、
イメージ 10
イメージ 8
天竜草が高い
イメージ 9

ここは私の憶測なんですが、
新素材が安くて
天竜草が高い原因は
武器は防衛軍、白箱貰えるので
武器を買う人少なくなってしまい
防具系は耐性装備は
揃えないとなので
買ってる人いて需要があり
天竜草が高いんじゃなかろーか?
なので天竜草を拾うルートを追加しましたわ
イメージ 11

と思ったら・・・
2日前の土曜の夜あたりからかな?
古代樹の化石が
いきなり出品数が急に減りだして
イメージ 12
1個相場7600Gまで高騰
99個束売りすれば、
イメージ 13
1個9000G代で売れる
一体なにが起きた!?

昨日、週末やって
天竜草拾いつつ、
エテーネルートキラキラを拾って
1日これぐらいの利益でした
イメージ 14
昨日のキラキラの利益
400万ちょい
1回2垢で6キャラ(3往復)

アプデ直後と比べると収入は
多少減りましたが、
エテーネのキラキラルートを
少し減らして
天竜草ルートを入れれば
今でもこれぐらいの利益に!

イメージ 15

エテーネルートはハズレがとにかく多いので
ステライト鉱石のルートはそのままで
古代樹の化石ルートは化石の相場は多少上がってはいるけど
拾えないととことん拾えないので
いっそ天竜草ルートを回った方がいいですね
神獣の森はわりと天竜草拾えるのでね
日々バザーの相場は変化してるので
相場を見つつ拾うルートを変えてく感じになるでしょうね


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3