ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【DQ10】Wii難民の移住先の現役の家庭用ハードは問題山積みだからあえて○○でもいい気がしてきた

いよいよ明後日、Ver3.5後期でついに始まる・・・
だがその前に深刻な問題がまだ解決されていなかった
 それは・・・・
イメージ 1
イメージ 2
いままでメインキャラはサービス開始から
ずっとWiiだったので今回のサービス終了で
次の移住先のハードどうするか悩んでいた

当初はDQ11が出るので
既にPS4本体の購入を決めていたので
イメージ 3
DQ10もPS4で発売するとの事で
ほぼ移住先はPS4!と100%決まっていたのですが
イメージ 4
これまで3キャラコース30日1000円コースでずっと遊んできたのだが
PS4版はその月額1000円3キャラコースは消え
5キャラコース30日1500円コースのみになってしまった
たった500円ぐらいいいじゃねえかよwと言う人もいるとおもうが・・・
3キャラで事足りてる私にとって今更5キャラコースにする必要性がなくて
イメージ 5


    \___/ヽ
  ./ノヽ      ヽ、... |`ヽ、
 / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r :::ヘ,  |::::ヽl      
 | ン(○),ン <、(○)<::|  |:::::i |   考えてみろよ!いままで3ヶ月で3000円遊べたのが 
 | `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l  |:::::l |   PS4版は2ヶ月で3000円だぞ!?やってられっか!ボケが
 ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  |:「 ̄  .'  
,/ヽ  !l |,r-r-|, l!  /ヽ,U(ニ 、)ヽ
  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、

いままで5キャラコースで1500円払ってた人は違和感ないかもすけどね
にしたってPS4版課金を払ったらそのアカウントで
他のハードの課金は別口でこれまで1つのハードで課金を払っていれば
いままでは共通で遊べたのがPS4では遊べないってのもね
いままでの仕様と同じならPS4一強でしたすんごい残念です
家庭用ハードとしての性能が申し分ないだけに・・・
DQ11はPS4はやるけど現段階では
PS4版のドラクエ10を遊ぶってのは無くなりました


  となると、
残された移住先は・・
イメージ 6

    /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\ マシンの性能的に少し不安だけど・・・
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ WiiのユーザーはVer1~3のパッケージは無料
  |     |r┬-|     |  月額料金の3キャラコース1000円も選べるし
  \      `ー'´     /   移住先はここで決まりかもね・・・

こっちはこっちで問題が・・・
イメージ 7
いまだ本体品薄状態・・・・
そして横行するスイッチ転売店
イメージ 8
 足元みやがって!
 このクソッタレ!!
    /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \  
  / o゚((●)) ((●))゚o \ 2垢用に使ってたパソコンでもデイジィの垢動かせるから
  |     (__人__)'    |   それだけにするか・・・(低スペPCなので2窓できまてん)
  \     `⌒´     /  それしちゃうともう2垢課金できなくなっちゃうけどな
 

せめてドラクエ10が動かせる
家庭用ゲームハードさえあれば・・・


 DQ10が動かせる
家庭用ゲームハード
 さえあれば!!


イメージ 9

ほしいなら・・・くれてやる





イメージ 10



 /      \
  /  ─    ─\    ・・・・・・・・・・
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


    
   /      \    
  /  \   ,_\     ・・・・・・・・・・
/    (●)゛ (●) \ 
|  ∪   (__人__)    |   
/     ∩ノ ⊃  /    
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  



   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●) 
. |     (__人__)      
  |     ` ⌒´ノ 
.  |         }  ミ        ピコッ 
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____ 
   ヽ     ノ    \  \ /     \ 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  アリっちゃアリですね・・・ 
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    / 
                /          \ 

任天堂ハードは完全スイッチに移行した今
ここにきてWiiUがお買い求めやすい価格に!
32GBモデルで13000円はマジで考えたww
唯一不安はWiiU本体が生産終了している事
Wii同様、生産終了しているハードにこの先、未来はない
だがVer4の間(2年ぐらい)はすくなくとも最後まで遊べる筈
その間色々状況もかわってくる筈
あえて今少し安くなっているWiiUを買うっていうのもアリかも


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2
イメージ 3