ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ作品は任天堂ハード寄りって明確になっちゃたよね?


2019年秋発売決定して、
もう既にボイス入り各キャラのシナリオ追加
既に発表されていましたが
新たなる追加要素の詳細が紹介されました。
イメージ 2
イメージ 3
3DS版にあった2Dモードで
遊べるようになる模様

イメージ 4
フィールドでPTメンバー4人揃って
歩けるようになる模様(PS4版1人だった)
どうみても完全版です

そしてさらに本日スマホカードゲームの
ドラゴンクエストライバルズも本日配信
イメージ 5
ニンテンドーオンラインに加入しなくても
オンラインが遊べます(デッキ買うのに金かかる)
イメージ 6


こうしてみると完全に
ドラクエはスイッチに寄せてきている
過去振り返ると・・・
イメージ 7
発売はPS4が先行だったけど
後から発売されたスイッチ版だけの裏ボス
イメージ 8
Ⅱのラスボスのシドーがいる仕様の完全版
(グラは圧倒的にPS4版だけど)


ドラクエ10でもそうだ
イメージ 9
PS4版とスイッチ版が
発売決定のアナウンスされた時、
堀井さんが突然『僕はスイッチ版で遊びます』
突然の任天堂ハード推し宣言!!
いきなり何いいはじめたんや?と思ったら

この様ですわ↓
イメージ 10
PS4は5キャラコース
強制加入で月額1500円で
一方、スイッチ版は
従来3キャラコース
月額1000円で選べる仕様のまま

どうみても任天堂
ドラクエ作品をやれって
いってるようなモンですよコレ
DQ11&DQ10のために
PS4Pro本体を買った私は一体・・・・
イメージ 11


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3