ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】うちの親戚がドラクエ10デビューするが・・・

イメージ 1

今公式の方で『新人さんおうえんキャンペーン』が行われている

 
2017年1月16日(月)~4月16日までに
製品版「DQ10」を登録した方対象に応援特典がもらえる
イメージ 2
 
 
実は最近知った事なのだが
先日わたしの親戚が
昨年の12月頃に・・・
イメージ 3
DQ10デビューしたらしい
*私がやってる事は知らない
  
そこそこいい
パソコンを買ってまでして、
はじめたぽいです
しかし・・・
ネルゲルを倒す直前で辞めたらしい
 
イメージ 4
辞めた理由は・・・
 
まずなにをしていいのかわからない!
があったらしい
彼自身ドラクエは大好きで   
基本はオフゲー専門、
ネトゲはドラクエ10が初で
他のプレイヤーと
どうやって遊ぶのかわからず   
数ヶ月、色々と交流を試みるが
いつしかやらなくなってしまったらしい
 
 
 
 
私の場合はWii版の時サービス開始からだったから
多くのプレイヤーが同じ状態で
一斉に始めたし目的もほとんど同じだったら
仲良くなるきっかけはたくさんあった
イメージ 5
  はじめたその日にフレはでき、
イメージ 6
様々な人と出会ってきた・・・
人が多くていてこそのネトゲなので
たくさん人との出会いもある
 
  
 
やっぱりネトゲなので   
旬の内にやらないと
ゲーム内の仲間を作るのはむずかしい
次はじめるタイミングでいうと
PS4版&スイッチのドラクエ10の
発売あたりでしょうか
 
 
 
  
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2
イメージ 3