ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ローラ姫はプチ導き香水30分区切りで回すとわりと遭遇しやすい

イベント「竜王の決戦」を開催されて2日が経過されました。

       1度クリアしてもういいやという人、
イベントで貰える限定装備狙いでイベントを周回する人もいると思います
イメージ 1



   /      \
  /  ─    ─\    最初の1回は冒険者の広場にログインすれば
/    (●)  (●) \   イベント「竜王の決戦」が参加できるけどねえ
|       (__人__)    |     周回になるとなあ~
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
これまでのイベントと違って、また竜王と戦うには
イメージ 2
魔法の迷宮内でときどき現れる
ある人から虹のしずくが貰えるのだが・・・
イメージ 3

     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  
   /  (●)  (●)  \ このローラ姫がなかなかでないってきくね
.  |    (__人__)    |  
   \    ` ⌒´    /   
  /            | 

他のブロガーさん、ツイッターの報告をみると
レアボス、メタボス等で20回持ち寄り等して
ようやく会えたというほどの絞りぶり

まあこのイベント自体の期間は
4ヶ月もあるので気長にやれば
その内集まると思いますが・・・
レアボスコインの消化に困ってたので
仲間検索で野良で姫狙いで希望を出しました

  最初に組んだ時、募集主さんは
イメージ 4
「ローラ姫遭遇するまで回しましょう!!」という
 出るまでコインの持ち寄りって事


7回ぐらい持ち寄りしたのですが・・・・
イメージ 5
イメージ 6
カンダタはかなり遭遇
後半ミネアこそ2度出会うのですが
肝心のローラ姫が出ない・・・・
結局出るまで回すつもりが・・・
1人の方が用事があるので抜ける事になり
結局姫に会う事もなく解散
1時間半近くやって出ず・・

  
     /      \     /)
   /   ::::\::::::─\   ( i ) )) ローラ姫が出ないと言われるのは
  /    <●>:::::<●>..\ / /  ミネア、トルネコ、テリーが現れて
  |       (__人__)   | /    そこから50%の確率で
 /       `⌒´   /   一緒に現れるらしいからそらなかなかでないわな
/  _         /´
(___) 

出る時と出ない時の偏りがあるので
ちょっと短い間隔で回したいなと思って
仲間検索の希望内容を少し変えました
イメージ 7
イメージ 13
レアボス3枚持ち寄りに

     なぜレアボス3枚持ち寄りなのかというと・・・
イメージ 8
4人持ち寄り3枚だと実質レアボス戦は12週するわけなのですが
盗賊の証や盗み等でオーブやはぐめたコイン狙いを含めて
盗賊3旅1構成が従来のテンプレ構成なんですが
レアボス3枚持ち寄りだと丁度30分でプチ香水が切れるんですよ
ただ場合によって火力不足の場合は間に合わない時がありますので
確実なのは攻撃カードSデッキ占い師(わたぼう力持ち)
占い師1盗賊3構成ですかねこれは余裕で間に合いました

   


このレアボス3回持ち寄りにしてからというと

    1PT目

イメージ 9
       でました!
最後の週で見事に出てくれました!


    2PT目
イメージ 10
   これは5週目で出ました



    3PT目
イメージ 11
   滅多にない全員種族オーガPT
イメージ 12
これはまさか1週目で出ました

野良で各PTで3回レアボスコインの持ち寄りをしましたが
この3PTの持ち寄りでは必ず姫には確実1回は出会えました
たまたまこの3回持ち寄りが運がよかったのかわかりませんが
色々な報告で何十回も持ち寄りして1回とかをみると
何十回いっきに持ち寄りでなく時間をかけずに
区切って回した方が遭遇率がいいのかもしれません、


    ラダトーム装備まであと2枚
イメージ 14
     


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6