ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【金策PT】よく募集のある「レアボス10枚持ち寄り」はどれぐらい稼げて、どれぐらい時間がかかるのか?

f:id:tumitate03:20211124100355j:plain

よくブログとか動画とかでみる

レアボスコイン時給100万

と言われてもあくまで目安なので

時給がどうのこうので

レアボスやる人ってあんまりいないと思うんです

おみくじボックスやルビー花あけたら

レアボスコインが貯まったら

消化をかねてやる感じですよね

グレンとかで募集でよく見る

レアボス10枚持ち寄り

f:id:tumitate03:20211124100553j:plain

f:id:tumitate03:20211124100605j:plain

実際このPTに参加してどれぐらい今稼げるのか?

いつも私は2垢のフレさんと行ってるので

野良で行った事ないんですよ

今回ルビー花で開けて

貯まりまくったレアボスコインの消化のために

レアボス10枚持ち寄りPT参加してきました

効率とか考えると盗賊を入れて

盗みドロップ判定ではぐメタコインとかふくびきが多く貰えるとか

あるんですけど基本野良はLV100以上の職自由PT

とっても参加しやすいPT、コインさえあればOK

f:id:tumitate03:20211124101114j:plain

 

とにかくゴリ押しただ倒すだけ!!

f:id:tumitate03:20211124101415j:plain

f:id:tumitate03:20211124101453j:plain

討伐タイムも8秒とか9秒

時間かかるのは迷宮はいって一本道の通路ぐらい

 

かつてのバラモスゾンビもあっという間に倒せちゃう

旅で参加したけど私も魔剣士かまもでよかったかもしれません

f:id:tumitate03:20211124101601j:plain

 

昔はボスよってドロップするオーブが決まってたけど

いまは完全ランダム

f:id:tumitate03:20211124101753j:plain

f:id:tumitate03:20211124101809j:plain

f:id:tumitate03:20211124101844j:plain

イエローとレッド、グリーンがまぁまあ高くて

ブルーとパープルが安いんですよね

 

募集主さんがコイン入れる際、

チャットでコインの枚数

カウントしてれるんで安心

f:id:tumitate03:20211124102013j:plain

f:id:tumitate03:20211124101949j:plain

 

そんなこんなで10枚持ち寄り終了

時間はみちびきプチプチ2回使って終わったんで

10枚持ち寄りにかかる時間は

多少誤差はあるけどだいたい25分ぐらい

 

そんで手に入ったオーブの数は

今回イエローオーブ多めに貰えてうれしいw

f:id:tumitate03:20211124102223j:plain

これを今のバザー価格でGにすると

手数料引かれて計算した所

418438G

25分ぐらいやって40万近く入るならいいね!

まあレアボスはすごろくいっておみくじボックス開けたり

ルビー花開ける作業があるんで

それいれたら結構な時間になっちゃうけど

うまいねこれwww

 

私の場合はこれ虹打つんで売らないんですけどね

f:id:tumitate03:20211124102557j:plain

 

これ4垢でやったらマジうまいなw

 

1日1回ポチっとな!