ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】今ドラクエ10に足りないのは探求!!【冒険がしたい】

イメージ 1

    
   /      \    
  /  \   ,_\  さて多くのプレイヤーが  
/    (●)゛ (●) \ やる事ないやる事ないという
|  ∪   (__人__)    |   多くの耳にする
/     ∩ノ ⊃  /  スカスカ問題  
(  \ / _ノ |  |    現状のコンテンツでは
.\ “  /__|  |    ユーザーもつらい現状だ
  \ /___ /  一応その状態を運営も考えてはいるが・・・


私から今のドラクエ10の
  現状を客観的にみると
 やる事はある!が
  やる気がおきない!
    現状のVer2からの
  ピラミッド、王家でまだまだ
やるべき事はあるが肝心のVer3!
  これが明らかにコンテンツ不足!
今のドラクエ10はVer2のコンテンツに頼りながら
    やってる状況ですね・・・

イメージ 2
 よく聞くのが強敵を追加しろ!とか耳にするが
  今のドラクエ10
   足りないのは
    探求!!


    \___/ヽ
  ./ノヽ      ヽ、... |`ヽ、
 / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r :::ヘ,  |::::ヽl  、   
 | ン(○),ン <、(○)<::|  |:::::i |  、_)ドラクエ10に足りないのは冒険なんだよ!!
 | `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l  |:::::l |   )  職人で家に閉じこもったり日課消化に追われて
 ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  |:「 ̄  .'´  誰もフィールドに出てねーじゃねえかああ!!
,/ヽ  !l |,r-r-|, l!  /ヽ,U(ニ 、)ヽ    てかモグラコイン高過ぎなんだよ!!ボケが!!
  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、

 
そういう意味では今流行ってる
イメージ 3
   『メダルローラー
これはプレイヤーの間で見つけた遊び
各サーバーに点在する青箱の中に
ちいさなメダル」を求めプレイヤー同士で
ゲーム配信、ツイッター等で情報を共有して探し
 これが今大ブーム!

これもちょっとした

探求コンテンツ
(けど運営にとっては予期せぬ事態で困惑)


     / ̄ ̄ ̄\  
    / ─    ─ \  サーバーの負担、ドレアム&災厄リプのコンテンツ潰しになるので
   /  (●)  (●)  \.    近日修正があるらしいが・・結構このメダルローラー
   |    (__人__)    |   短時間でメダルが大量に手に入るのもあるが、探すのがめちゃくちゃ楽しい!
   \    ` ⌒´    /     ユーザーはみんな冒険がしたいんだよ 
   /              \  運営は用意したコンテンツが糞でユーザーが見つけた遊びが楽しいって
                         どういう事だよ!!

過去を振り返るとVer1の「キマパン狩り」
Ver2の時の「パンドラチェスト狩り」や
Ver3の時「宝珠狩り」どれもこの存在で
多くのプレイヤーがフィールドに出て
盛り上がりました・・・今は日課をこなすだけの状態





だからこそあのコンテンツを

ドラクエ10でもあれを


  また実装すべき!

  前作ドラクエ9の・・


イメージ 4
『宝の地図』の実装!
 
9はストーリーがボリューム不足だったが
クリア後の「宝の地図」の存在でその後
あるプレイヤーによって発見された
まさゆきの地図】【川崎ロッカー地図】により
一気にこのドラクエ9の寿命が延び
社会現象に発展!
こういう発見がドラクエなんだと思う
色々サーバーの負荷の問題もあるとおもうが
もし実現できたら多くのプレイヤーが
フィールドに出て冒険することだろう!
私は凄いアクセ、強い敵ではなく

冒険がしたいんだ!





    /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\  無駄に広いアストルティアの5大陸に
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  ランダムで宝の地図を実装したら絶対盛り上がるとおもうんだがな
  |     |r┬-|     |  まあ報酬はステータスの差がでるアクセとかでなく
  \      `ー'´     /   宝の地図内でしかでない武器や防具もしくは職人素材
                    勿論回数制限はだめだぞ?何度でも挑めるようにしろよ


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6