ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ドラクエ10をおよそ3年プレイして最高に楽しかった瞬間は実は・・・

イメージ 1

 2012年8月2日からWii版が初リリースから

遊んでいるのでもうこのゲームを3年遊んでいる。
イメージ 9
            最初は戦士でプレイしてました
 
 
  ネトゲとはいえ、同じゲームを
 3年やり続けてるゲームは恐らく初
元々ドラクエ大好きなのでそれもあると思うが
 まさか3年もやり続ける事になるとは・・
今でもバリバリ遊んでいますが

    この3年間で
私の中でドラクエ10を遊んで
   最高に楽しかった瞬間、

       それは

  2012年サービス開始の
イメージ 2
  Ver1の最初のラスボス
  ネルゲルを倒すまでの
2週間の間だったような気がする。
 
イメージ 3
あの瞬間を超える感動はもうなんじゃないぐらい
  忘れられないと思うんですよね。

2012年みんなLV1からスタートだったので
連日連夜皆寝ずにLV上げを奮闘したり、
ポポラパの洞窟の踊る宝石狩りの金策
 本当に刺激的な毎日でしたね
 
イメージ 4
イメージ 5

      初のMMORPGだったので
     プレイヤー同士でボスを倒すってのは
        全てが新鮮でしたね
イメージ 6

      そしてクリアした時の達成感・・・

イメージ 7
       
イメージ 8
    最高の2週間でした

なぜその2週間?というと
ソフトを購入時、2週間無料期間があったので
当時は毎月課金を払って遊ぶのは考えておらず
2週間以内にクリアしてやる!というので
没頭して遊んでたんですね~
結果的に3年間今もずーと課金して遊んでます

 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6