ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】旅芸人で不思議の魔塔20階突破してきました

イメージ 1
  本日実装された不思議の魔塔いってきました
イメージ 2
  開始が12時からで
結構多くのプレイヤーさんが
  待機してましたね~

一応バイシもできて回復もできる
旅芸人で自動マッチング潜ってきました
最初は皆LV1から皮装備でスタート

ドラクエ10を始めたばかりを思い出します
イメージ 18

イメージ 3
 武器やアクセ等は
倒したモンスター&石碑等で
  入手できる模様
イメージ 4
基本は魔法の迷宮と同じでフロアにいる
モンスターを倒して上の階に進んでいく感じ

そして途中に
強化屋や錬金屋もあり
武器や防具を強化してくれます
イメージ 10
途中で拾った防具を売ったりして
武器を強化してく感じですね

       ボス直前のフロアになにやら
    大きな宝箱が・・・     
イメージ 5
道中のモンスターから封印の鍵を手に入れると
イメージ 6
   装備&アイテムの
  詰め合わせセットが!

5階のボスは・・・
イメージ 7
魔天のジルバーはスリプダガーが入る模様
寝かせてゴルドーを倒す感じでクリア~

イメージ 8
道中、わりとスリープダガーも入り、
ヴァイパーも決まると毒のダメージが高いので
わりと短剣旅芸人強いかもしれない

10階のボスもスリープダガー入りました
イメージ 9
  あれ旅芸人強いかも!
   魔塔は旅入りアリか!?
イメージ 11

  
   と・・思いきや



10階~15階あたりに入ると
極端に難しくなってきました・・・
モンスターの攻撃力が極端にあがって
旅が完全サポートに徹しながらの戦いになるので
もしかしたら旅はここからは不要なのかも
イメージ 12


そして20階の最後のボス戦
めずらしく使いまわしのボスでない
魔塔オリジナルボス!
イメージ 13
自動マッチングで
バトマス2、旅芸人1、僧侶1
割とバランスが取れてるんで
いけるかなとおもったのですが
これがわりかし苦戦・・・

  ランドインパクトや
   ブレス攻撃が強力で
   わりとザオゲーで
     大忙し・・
  全滅5回ほどやって・・・
イメージ 14
 旅芸人は序盤の1~10までは強いけど
  それ以降はすこし厳しい感じでした

報酬は1~20階クリアで
イメージ 15

銀のフェザーチップ
  
 20個ですね

*初報酬で銀5個、銅10で貰えます。


イメージ 16

私はブローチの箱をもらいました
   5個交換して
イメージ 17
セトのブローチ2個
セルケトのブローチ2個
アヌビスのブローチ1個でした

   これは月1回だけの
  初回のみの報酬なので
 また来月って感じですね・・
わりと野良でも安定していけました

 今後どの職での構成が
安定なのか今後に期待です。
   感じ的には・・・
賢者、僧侶、バト、バト構成が
安定するような気がしました。

装備もLVも皆同じ条件なので
 気楽は気楽ですね!


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6