ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】伝説3悪魔は武、バト、魔戦、僧の短期決戦での討伐が安定?

イメージ 1
     ついに来た!
イメージ 2
    「目標零地点に到達!!」
 
 
つーわけで行ってきました
イメージ 3
ふくびきでは結局当たらず、やむ得ず・・・
現物だけほしいなあと思って
フレンドさんと持ち寄りいってきました。
まだどの構成がいいか確立されていない状況で
その中で安定するPT構成は
バト、武、スパ、僧でいってみたんですけど・・・
イメージ 4
   確かに安定はするんだけど
なんかこう、この3悪に関しては
長期戦にもってくと怖いというのがある。
この構成だと12分ぐらいかかるかな
一応忠誠のチョーカーの現物は3戦目で出たんです
それで解散かなと思ったら、
 
一緒に持ち寄りしてたフレさんが
当日何度かいったみたいで
「バト、武、魔戦、僧侶構成のが早いよ!」
ということなので延長でいくことになったんです。
 
   /      \   
  /  \   ,_\   いや前の記事で
/    (●)゛ (●) \ 短期決戦でのPT構成がいいとは
|  ∪   (__人__)    |   いったよ?でも結構ゾンビとブロスの
/     ∩ノ ⊃  /    攻撃とかかなり痛いよ?
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
彼がいうにはこうだ・・・
バトと武は基本開幕から
滅却もなにもしないで火力ぶっぱ!
怒り等でタゲられたら下がって
もうひとりの火力がロスアタ
 
魔戦はバイキして
キングヒドラにFB(フォースブレイク)
さらに世界樹のはっぱで蘇生係り
 
僧侶は蘇生をせず基本回復メイン
これなら安定して
   倒せる!!
イメージ 5
 
ま、まあいいや経験者様の言うとおりにやってみよ
イメージ 6
開始ヒドラが動き出すよね~
魔戦のダークフォースと武にバイキが入り
ここで一斉に天下無双&タイガクロー
さらにフォースブレイクヒドラにはいる。
それで攻撃が倍はいると
はやくもヒドラの表示が
 
ここでバラモスゾンビが動き出す。
イメージ 7
やっぱゾンビの痛恨一撃がこわいね・・・
ヒドラもいるのでこの2匹になると死亡率は高くなる
だが、僧侶は仲間死んでも蘇生に回らず
魔戦にはっぱで蘇生をさせて
僧侶の負担を減らす。
僧侶の蘇生でのロスタイムが無くなり
大幅にその時間を回復に回せるため
生存率が大幅に上がる。
 
しかしその魔戦も死ぬ場合があるので
そういう場合はバトか武が
気づいたらはっぱを投入
イメージ 8
   
 
           ___
       /::::::::::::::::\  
     :/::::::─三三─\  
   :/:::::::: (  )三(  ) \   こんなの毎回やってたら 
  : |:::::::::::::::::U(__人__)U::: |. _せかいじゅの葉がいくらあってもたりないお
    : \:::::::::  |r┬-|   ,/. | |           |
   : ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |           |
 : /:::::::::::::::::::::          | |           |
: |::::::::::::::::: l              | |         
だが倒せるのはめちゃはやい
あっという間に2匹沈めて
 
 
 
  最後のバラモスブロス
イメージ 9
こいつ1匹になったらもう勝ったも同然、
でもネクロゴンドが怖いのでそこだけは注意
イメージ 10
それで7分前後で討伐完了
 
ただこの構成・・・めちゃ早いんだけど
PTの仲間同士が意思疎通と
魔戦担当の人がはっぱ大量消費があるので
野良だとこの構成は向かないかもしれないですね
 
   まぁいつか誰かが
   もっと安定したPT構成と
立ち回りを見つけてくれるでしょう!
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6