ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】災厄の王クエってこんな早く終わる!!&災厄ツアーの募集のその後

イメージ 1

     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  みんなは災厄のリプとか通ってるか?
   /  (●)  (●)  \.    今ムービーも飛ばせて、めっちゃ早く終わって
   |    (__人__)    |   真&旧が40分ちょいクリアできて
   \    ` ⌒´    /   ふくびき10枚&メダル10枚
   /              \ もらえてめっちゃうまいんだぞー
 
といっても私、普段ひとりぼっち勢で
基本普段だれとも絡まないので
野良参加で最近行くようになったんです
イメージ 2
ガケっぷち村のサバ01いくとやっぱ募集たくさん
イメージ 3
でもやっぱり募集を見つけて人集めは時間かかる
ここで早いときは10分で集まり、
遅いときは30分かかる場合もある
これが野良のつらいところ・・・
   /      \   
  /  \   ,_\     フレさんとでいくのが理想なんだけど
/    (●)゛ (●) \   毎日フレンドさんにお伺いをたてて
|  ∪   (__人__)    |   一人、一人、声かけていくのは超絶にだるい!
/     ∩ノ ⊃  /    というか野良で参加したほうがめちゃ早く終わる
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
でもやはり旧災厄のショトカ&ムービースキップが
できるようになったのはでかい!!
イメージ 4
今、野良でも真こんな早く倒せちゃう!
イメージ 5
これでふくびき10枚&メダル5枚
   めちゃうまくねーか!?
さらに旧災厄もいれたらメダル5枚くるし

               ¦         /
  \            ____      /
             /⌒  ⌒\
           /( ●)  (●)\       /  野良でもいいけど募集集め時間かかるのがねえ
   \    ノ///::::::⌒(__人__)⌒:::::\ミヽ    /  フレンドといくのが一番だけど 
    \ / く |     |r┬-|     |ゝ \      災厄にいきたがるフレ7人もさがすの
     / /⌒ \      `ー'´    / ⌒\ \   めんどいからブログで募集するわ!
    (   ̄ ̄⌒            ⌒ ̄ _)   みんな伝説の3悪コインふくびきで
      ` ̄ ̄`ヽ            /´       狙ってるから皆絶対いきたいはずだお!
 
と・・思って先日ブログで募集したんです。
イメージ 6
前回の第1期は受付開始と同時に
速攻埋まるほどだったんですよ!!
イメージ 7
去年の今頃ですかね・・この時は皆
パワーベルトの合成が流行ってた時代でね~
旧災厄のみの募集でこの大盛況
 
 
 
  今回はというと・・・
イメージ 8
受付開始、最初パラ希望の方一人きたんです。
それ以降はぱったり・・・誰も来ず

.       :/             \::   
        :/ ;              ヽ.:       あんなブログで大々的に告知して
        :l  U                l: .....    参加希望は1名・・・・
       ::|      , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、. 俺のブログもこんなもんか・・・
       :!、  _ノ" "ヽ、__  ∪         \:
       ¨:ヽ。((◯)  (◯)。)::  /⌒゛`       l::
        :/ヽ~゜(__人___)~__ ,ノ|     ,      |:
       :/   /`:j⌒:。´   |.    |    ,   !:
       :/   /  ;  | `ー-,,,|"   |___,ノ   |:
     ..:/   /    ゜ .|    |    |     ,lー─- 、.
    , --‐-ー、_ /    ゜ l     ,|    |   ,/ )   ):
   く / / ァ- ,ノ    。  \ノ^ノ^/⌒ヽ.j\   /^ー-‐'
    `ー' ー´ ̄  ~τ゜υ'゜~ (_イ_,イ、_,ィ'´__
 
 
ブログ募集内容を修正して
参加受付をスライムチャイムに変更するも
イメージ 9
数時間たっても記載なし
 
さすがにパラで希望を出した方には
お手紙で今回は開催は中止しますと手紙で送る
イメージ 14
やっぱ7日間ってのがネックだったかな
という事でほぼあきらめてふて寝する
 
一応朝おきてどうかな~とおもってスラチャ確認
イメージ 10
早朝に誰かブログみて参加希望だしてくれた
だが、ひとりじゃなあ・・・・><。
 
     しばらくすると・・
イメージ 11
    お?お?
イメージ 12
   う、埋まったぁぁぁぁぁぁ!!
しかも前回参加してくれた人も心配でみにきてくれたじゃないかあ
という事で無事ツアーメンバー集まる
イメージ 13

                    記事をある程度載せて時間を経ってから募集なら人集まるのねえ
       /::::::::::::::::\   、最初に参加希望だしてくれたパラさんには申し訳ない事したな
     :/::::::─三三─\    一度断っちゃたからな~それでまた誘うのもなとおもってね
   :/:::::::: (  )三(  ) \      また近い内第3期もやるのでその時またきてね
  : |:::::::::::::::::U(__人__)U::: |. _
    : \:::::::::  |r┬-|   ,/. | |           |
   : ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |           |
 : /:::::::::::::::::::::          | |           |
: |::::::::::::::::: l              | |         
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6