ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ブログ読者様と行く第2期災厄ツアー7日間の模様【最高の仲間達】

イメージ 1
                    ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l       2週間前に行なわれた「真災厄の王討伐ツアー」
  |     |r┬-|       |  / <  7日間の模様をお送りします。
  \     ` ー'´     //         
  / __        /
  (___)      /
 
これまでは災厄のリプは野良でいってたんです
イメージ 2
前よりは倒すのが楽になったので
野良でもなんなくクリアできるんですけど・・・
人集めやらなんやらで結構時間かかる時があってね
かといってフレンドさんとでいくのもね・・・
まず8人も仲のいいフレンドさんなんていない!
イメージ 3
                ___
       /::::::::::::::::\        普段、ログアウト表示
     :/::::::─三三─\   フレチャで挨拶きても挨拶返すのめんどいからガン無視
   :/:::::::: (  )三(  ) \  そら仲のいいフレンドはできねーわ
  : |:::::::::::::::::U(__人__)U::: |. _
    : \:::::::::  |r┬-|   ,/. | |           |
   : ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |           |
 : /:::::::::::::::::::::          | |           |
: |::::::::::::::::: l              | |             ←最低の人間
    という事でブログで募集してみました。
イメージ 4
最初受付をしたんですが1時間経っても誰来ず、
スラチャで時間を追う事に参加者が
ようやく集まった感じですねえ
第1期から1年後の募集だったのと、
7日間という日程が参加者の人悩ませたのかと
 
でも7日間リプ報酬貰い続けると結構でかいよ
イメージ 5
イメージ 6
7日間でふくびき70枚ちいさなメダル70枚
かなり魅力的な報酬なんだけど
22:00から毎日7日間災厄リプ
速攻集まって災厄にいけるという魅力はあるが、
この時間にいかなければならないってのが
ありますからねえ~
               
   / ̄ ̄\       7日間毎日通うってどんな神経してるんですか?
 /   ⌒ ⌒\  あなたみたいにプライベート全てドラクエ10やってるわけじゃないんですよ?
 |    ( ●)(●)  お仕事や家庭の事情、人の付き合いもあるんです
. |   ⌒(__人__)           /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  \
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●) U  \ ド・・ドラクエは遊びじゃないんだよ!
.  ヽ        }     \     |   (__人__)      | 
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
    /    く. \      \  ノ u          \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |
 
 
ツアーの模様をご覧くださいさませ
こんな流れで災厄ツアーにいってきました。
  
  【災厄ツアーのスケジュール】
 
イメージ 7
    グレンサバ23宿屋前集合
     22:00~
この時間にはほぼ皆さん時間通りきてくれました。
ここで2つのPTを分けます。さあ出発だ
 
 
 
 
イメージ 8
       現地に到着
 クエ受注&パーティー同盟組む
         22:10~
 
 
 
 
イメージ 9
      旧災厄の元に走る!
 
 
 
イメージ 10
   旧災厄攻略開始
      22:15~
     そんな苦戦することなく物理構成なので5~6分程度でクリア
 
イメージ 11
  真災厄までショトカできないので
       少々時間がかかります。22:20~
 
 
 
 
イメージ 12
   真災厄攻略開始
      22:30~
この2期のメンバーの方達は皆初対面なのに
1日目にしてもう連携ができてて超安定
これも5~6分程度で撃破完了報酬をもらい
メダル5枚報酬の旧災厄攻略へ
イメージ 13
  再び旧災厄攻略22:40~
   なんなくクリアして
  だいたい22:50には
全てのスケジュール完了します。
 
  こんな感じで7日間やりました。
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
     そして・・・
イメージ 20
7日間の参加ありがとうござました
最初はへんな人きたら嫌だなあ~
     と思ったけど、
   皆いい人たちでした。
最後の方は別れを惜しむほどに
絆みたいなのができてましたね~
 
 

     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  まぁ50分程度でふくびき10枚とメダル10枚なら
   /  (●)  (●)  \.  アリじゃね?いまなら三悪ではっぱ大量につかうしメダルほしいっしょ?
   |    (__人__)    |   そして皆でわいわい会話しながら災厄ツアー
   \    ` ⌒´    /   いい事尽くめじゃないですかあ~さあ君も次の3期も来よう!
   /              \
また第3期いつやるかは未定ですが、
近い内に不意にまた募集を受付しますので
行ける方は是非参加してくださいね!
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6