ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】アクセ合成がいかに恐ろしいコンテンツか一発でわかる記事【おい運営】

     さてこの記事を何度書いてるだろうか・・・
 
     そして今も尚
ドラクエ10プレイヤーの大半の方が
  この悩みを抱えている事だろう
イメージ 1
    だが・・現状は運営側も
   全く救済の情報がない・・・

   
   /      \        
  /  \   ,_\       先日の公式放送内で
/    (●)゛ (●) \   藤澤氏は1.5あたりになにかしらアクセに対して
|  ∪   (__人__)    |      検討はする・・・とはいってるが
/     ∩ノ ⊃  /    これはあまり期待できないだろうな・・・
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
 
     もっと驚くべき事は
  提案広場でアクセ合成救済を要望している
     このプレイヤー対しての意見で
必要ない&現状のままでいいという意見多いのだ
 
その必要ないという方(特に廃人層)の意見としては
なかなか簡単にできないからこそやりがいがあるとか
簡単にいい合成結果ができたらやる事なくなるから
このままでいいというのもあるんだろうなあ・・・
もうひとつはライト層が唯一廃人に勝てるかもしれないという
一発逆転のコンテンツともいえよう・・・
 
 
アクセといっても1つ手に入れるだけでも
  容易ではないんですよ
 
今回はちからの指輪でアクセ合成の恐ろしい現実をお見せしよう
イメージ 5
   コイツの極稀に落とすレアアクセの
    ちからのゆびわを狙う。
イメージ 6
とにかく過酷・・・落とすときは落とすが落とさない時は絶望的に落とさない
1日(何十時間)駆けずりまわって・・・・
イメージ 7
ようやく4つGETこれで合成できる・・・
 
 
 
 
     んで合成・・・
 
 
 
ドラクエ10をやってない人からみたら
攻撃系のアクセなら
さらに攻撃力を高めてさらに強化されて
より強いアクセに!?って思うじゃない・・・
 
 
 アクセ合成が実装される前はそう思ったさ
 
 
 
だがほぼ高確率でこれがつくんだわ(;´∀`)
 
 
 
 
 
     なにこのゴミ↓
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
 
      攻撃力を高めるが
   合成では守備とHPがつきまくる
     不思議な指輪
         ↑
    って変えろよ説明分!!( ゚д゚ )
 
 
 
   こうなっちゃたらさ・・・
     そりゃねえ・・
 
 
        
イメージ 2
 またイチからやり直し
  何十時間やってきた事がすべて無意味に
    一切努力が報われないコンテンツ・・・
  
いつかできるだろう!!それまで頑張ろう!!
     と続けてみたものの・・・
     結果・・・
イメージ 3
いまだに全部攻撃がつく指輪が
  できないんだが・・・
イメージ 4
   あーやることがいっぱいあって
今日もドラクエ10が楽しいなあ~ハハハ・・(白目)
 
 
 
  マジ頼むわ運営さん!!
  守備とかいらないから!!
 
ワンクリックしてくれると元気でます
ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6