ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】お金稼ぎ考察!!地味に宝石狩り&素材集め?イチかバチかで超檄レアレシピ売る?

また更新がピタッとしなくなりましたね・・・
理由はだいたい察しはつくと思うけど
そうですドラクエですwwww
 
自分のブログであんなプレイ料金が高い、高いといっておいて
課金しちゃったwww
 
今回のお題はドラクエ10のプレイヤーにとって
もっと切実な課題のテーマ・・・それは!!
イメージ 1
  【お金稼ぎ!!】
正直LV上げはどうにでもなる・・・だがお金だけは早々貯まらないw
代表的なお金稼ぎ場所はおどるほうせきがたくさんいる
ポーポラ地方の洞窟なんだけどあそこは有名になりすぎて
皆取り合いでなかなか貯まらない・・・
人がいなくて半日頑張って4万ちょい儲けではあるんだけどね
もう早朝いっても人がいるし・・・なかなか沸かないw
狩場としてはちとテンポが悪い
 
色々考察してみた所・・・これ以外にも
手軽に稼げる場所があるんですよ~
とあるフレの盗賊の方の情報なんですけど
イメージ 2
LVが低くてもヘタしたら(LV10でもいけるw)
1時間程度とある素材大量入手で
  1万5千G稼げる場を教わった!!!!
イメージ 3
ただネットとかで場所を公開してしまうと多くの人に知られて
狩場化になってしまうので口止めされてお教えできませんw
イメージ 5
 
   儲けは宝石狩りより早く儲かります
      ライバルも少ないので
 
色々な狩場で手に入れた素材を売るとかなり高額に入ります
イメージ 12
うまうまやでぇwwwww
 
 
でもほうせき狩りは即金でお金がくるけど
素材は暴落があるからねえ~それがデメリット
そしてすご~く地味・・・
 
いっきに短時間で高額報酬が欲しい!!
      そこで来るのが
   檄レアレシピ狩りだ!!
イメージ 4
まぁ知ってる人もいるかもしれないけど
とある地方に生息する檄強モンスターが極稀に落とす
   「みずのはごろも物語」
 
 
このレシピが高額な理由としては
人気がある防具であるのもあるけど
このモンスターが異様な強さとほとんど落とさない
さらにPTが戦、僧、魔が全員LV50で
連続戦闘なためにまほうのこびんを大量持ち
そして、盗賊のぬすむで手に入れないとダメ
恐ろしくデンジャラスな作業
イメージ 6
もうメンバー全員よほど強いメンツで挑まないとダメ
イメージ 7
 でもなかなか出ない・・・レアレシピだけあって
  かなり長丁場は覚悟しないとなんですわ
イメージ 8
一応昨日・・・なんとか入手しましたwww
イメージ 9
いや・・・きつかったよ
ボス戦77回やったようなモンだから
手に入れたもののいくらで売るかだ
イメージ 13
 
出品する街、出品するタイミングとかも結構重要
裁縫で作るのでそこのメインの職人が集まるジュレッタで出すか
多くのプレイヤーが集まる人口数のグレンの城下町か!!
イメージ 10
最初は20万で設定したんだけど
ちょっと相場落ちてるんで18万で出品!!
 
後は簡単にお金が入る方法としては
イメージ 11
現実のお金で買う!!www
 
 

 
 
ワンリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です