ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】プレイ料金30日1000円は高い?or安い?【サービ期間は終わったのさ】

昨日記事に引き続きドラクエ10関連ですw
イメージ 1
ひとまずは本編クリアを果たしてはいるんだけど・・・
まだまだやりたい事がたくさんある状態で
 
発売日8月2日から無料期間を経て・・
8月21日を持って・・
イメージ 2
    無料期間終了
イメージ 3
       終わっちまった・・・本当に終わっちまった。
 
 
あると思ったんですよ無料期間延長が・・・
ゲーム自体はすごく面白いんだけど
とにかく発売当初はサーバーの不具合が多すぎる
イメージ 4
事前に告知とかなく緊急メンテナンスを1日に何度も始めるので・・・
その時間でしか遊べない人はかなり怒ってた人も多いだろう
ドラクエというネームバリューを考えるのなら
そりゃ多くの人がやるのは目に見えてた筈だし
β版でなにを活かされたのかわからないほどのお粗末具合
普通に多くの人がやる時間帯に緊急メンテやるから余計にw
そういうメンテは深夜にやるべきだと思う・・・そして
多くの人が皮肉を込めてドラクエ最強呪文マダンテから取って
   「マタメンテ」
と言われるほど多くのプレイヤーが不満を持つほどだった
それであるんじゃないか?と思ったんすよね
   無料期間延長!!
しかし・・・無かったねwお詫びでなく感謝の元気玉3つはあったけど
それはまた9月3日内に課金しないとなんだけど
 
 
ここが今回の記事のテーマなんすけど
さてここからはお金を払わないと・・・
ドラクエ10が思い存分遊べなくなる
遊べるのは無料で遊べる時間帯が限られてくる
キッズタイムのみ正直1日2時間物足りない
 
 
一応は課金の準備はしてるんですよ。
イメージ 5
30日1000円安いのか高いのかと言われたら
個人的には高いかなと思う。・・・他のMMOのRPGをやってる人は
1000円はかなりお買い得な部類と言われてるけど
自分は未だにソフトを買ってさらにお金を払うのが理解できない
でもゲーム自体はめちゃくちゃ面白いので続けたいのもあるのでね
20日の無料期間内で遊んだ総プレイ時間は約150時間
 
なにかもかもやる事をドラクエⅩを優先してやってきたので
それを考えたらドラクエの作品3本分のプレイ時間に相当するから
安くね?と錯覚を覚えてしまう。
 
 
 
以前別の記事でも書いたが
たかが1000円されど1000円なのよね
 
 
以前他のプレイヤーとドラクエでPT組んだ時
プレイ料金の話が出て・・・
 
俺「でも30日1000円って高いよね~」
 
Sさん「確かにね~でもさ、こう考えてごらん」
 
俺「ん?」
 
Sさん「1日約30円だよ?ゲーセンより遥かにお得」
          (そうなると900円なんだけど後はドラクエ税的な感じ?w)
俺「た・・確かに」
         ____   
       / /  \\         いや、俺は騙されねえぞ!!
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\     まるで保険会社のCMじゃねかぁぁぁぁ!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \   
    |  ノ(  |r┬- | u  |    
     \ ⌒  |r l |    /    
    ノ  u   `ー'     \
  /´           u   ヽ
 |    l              \
 ヽ u  -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
まぁ30日フルで延々遊べる人にとっては元が取れると思う↓
イメージ 6
ただ、遊ぶ時間が限られてる人はちと不満があると思う
30日分1000円購入してチャージしたはいいが
仕事や勉強等で忙しくて20日間遊べなくて10日だけしかできなくて
1000円だと少々高いと思うのよ・・・たまたま遊べたと思ったら
メンテナンスとかだったら不満もでてしまうし
料金体制はね日数制でなく・・・時間制でのプレイ料金ならなと思う
 
例えば時限式のプレイ時間での支払いタイプで
  200時間:1000円
  600時間:3000円
 1000時間:6000円
 
これならメンテで遊べない人でも
時間が限られて遊べないって人にも
いつチャージしても損にならないから
喜ばれると思うのよwでも今からじゃ無理だよねw
 
イメージ 7
だいたい1日やるプレイ時間って自分見た感じ
普通の人ならせいぜい2~3時間
がっつり系の人は4~6時間
廃人クラスは10時間以上いかな?
 
 
 
 
とりあえず週明けは早番なので人が空いてる
朝できるので来週課金チャージ予定です
 
 
ワンリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です