ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ゲーム界の卵かけご飯 無限に遊べるゲームってテトリスだよな

私個人ゲームを遊ぶ基準としては
がっつり遊べてボリューム満天ゲームなんだが
 
       これは別・・・
イメージ 1
        テトリス
本格ACTゲー、RPGゲーとは違い身構えてやる事なく
気楽にさっと遊べてさっとやめられるのがテトリスの魅力
落ちてくるブロックを積み上げて消してく爽快感
シンプルなんだけど奥が深くて延々遊べるんだよなコレがwww
他にも落ち物パズルゲーで「ぷよぷよ」や「対戦パズル玉」もあるけど
落ち着いて自分のペースでじっくり遊ぶのだとテトリスかなと思う
 

              
     今現在PSストア配信中のテトリスが期間限定で
イメージ 2
通常900円の所・・・・
明後日の28日まで300円なのですw
 
ゲームはこんな感じです
これぐらいシンプルでいいと思う
 
    /      \
  /  ─    ─\  ん~PS3版はオンライン対戦できる魅力があるが
/    (●)  (●) \  まぁ断然PSP版だよなテトリスの魅力は
|       (__人__)    |   対戦じゃない!!一人で黙々やるのが楽しいんだお
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
 
過去の携帯ゲームを振り返るとテトリスは糞やったねえwww
イメージ 3
      正直ゲームボーイはこれだけで生きていけた
イメージ 4
 
他に延々遊べるシンプルなゲームだと
イメージ 5
アーカイブス版で600円
 
こういうシンプルなゲームを
PSPの中にぶち込んでおくと
    結構重宝しますw
 
 
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です