ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

バカ売れ確実!!ワンピース海賊無双・・・・さあ!!どうする!!

いよいよ発売まで二日に迫ってきた
イメージ 1
  ワンピース海賊無双
                   ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l          間違いなく3月に発売される
  |     |r┬-|       |  / <   ソフトタイトルで間違いなく
  \     ` ー'´     //        一番売れるであろう海賊無双
  / __        /         俺はゲームソフト売り上げ王になる!!
  (___)      /
 
どこのゲーム屋さん行っても海賊無双は
ゲーム予約コーナーのメイン張ってます
イメージ 2
受注段階で50万本突破してるんだよな
イメージ 12
イメージ 13
当初予約しないと買えないほど言われていたが
今現在でも普通に予約受付してるんで
さらに追加出荷されたのかな?
 
 
      以前記事にも書きましたが、
     無双シリーズワンピースほど
   ピッタリなゲームはないと思うのよね
イメージ 14
イメージ 15
麦わら海賊団のキャラ達で無双はさぞ爽快であろうな
 
 
お話のボリューム的にも相当凄いw
イメージ 16
最初のイーストブルーから~魚人島まで?
普通に考えたらすごいボリューム・・・Σ(゚Д゚;)
 
   この内容なら間違いなく
 ファンなら絶対購入必至なのだが
イメージ 17
実際触れて見ないとなんとも言えないのだが・・・・
にわかワンピ好き、完全なるワンピ信者ならそうは思うわないんだが
大のワンピファンだけどゲーム性も気になってしまう私にとっては
今回の海賊無双・・・・違和感を感じるんだよね
 
①ストーリー
お話のボリューム1巻~64巻ぐらい想定される
イーストブルー編→新世界編(魚人島)
1枚のディスクでどう収録されているか・・・
どこかのお話を大幅に省略されてるかも?とか
(でもCP9編のあのロビンのあのシーンもちゃんと再現されてたし)
 
②無双という全面に出しすぎたゲーム故に
ファミ通レビューの1人の方のコメントで
ワンパターンで飽きる部分も?とかあったんで
自分もPVを見てちょっとそう感じてしまったんで
ビックタイトルに激甘レビューのファミ通でさえ
ALL9というのも気になるし・・・
まぁそこはキャラゲーなんであれだと思うけどね
 
気になるのはこの2点かな・・・
 
   /      \   
  /  \   ,_\   爽快感はありそうで凄く面白そうなんだが・・・
/    (●)゛ (●) \   なんだろう・・・地雷のような気もするけど
|  ∪   (__人__)    |   ドン・クリークとか魚人のアーロン・・・・
/     ∩ノ ⊃  /     クロコダイルも出てくるしやりてえなおい
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
過去の振り返るとワンピースのゲームで
面白いゲームってあんまないのよね
イメージ 3
イメージ 4
     グラバドは2は予約特典でチョッパー人形欲しくて購入
     これ・・・・任天堂スマブラそっくり大賞なゲームだったんで
          個人的には微妙で・・・しかしSDキャラでなんとも
 
後に・・・色々なジャンルの作品出たけど
イメージ 5
 
イメージ 9
           グラバドラッシュはそこそこ楽しめたw
 
 空島で人気が大失速したこのあたりのワンピのゲームは
  とにかく数ヶ月でワゴンセールの常連に・・・
 
          格ゲーの路線を変えて・・
       RPG作品出たりボードゲームが出たり・・・さらに迷走
イメージ 6
イメージ 7
SDのキャラでなく正統派格ゲーが出たけど微妙で
 
ただ、WiiとGCのゲームオリジナルのワンピ作品は
イメージ 8
名作と聞くがそれはやってないwwww

                        
       /::::::::::::::::\         
     :/::::::─三三─\   NARUTOのゲームはほぼ当たってるのに
   :/:::::::: (  )三(  ) \  ワンピースってなんでゲームはダメなんだろう
  : |:::::::::::::::::U(__人__)U::: |. _
    : \:::::::::  |r┬-|   ,/. | |           |
   : ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |           |
 : /:::::::::::::::::::::          | |           |
: |::::::::::::::::: l              | |         

そういう意味ではファンとしては
海賊無双は当たって欲しい!!
ただ現段階では購入する
勇気はないかな~
 
現段階で欲しいと思わせる部分はこのふたつ!!
イメージ 10
                      ナミのセクシーな着物のDLC
 
イメージ 11
                      ハンコックを操れる事
 
 
         ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\  ああああああああ
    /   ⌒(__人__)⌒ \  やっぱやりてええええええええ
    |  ノ(  |r┬- | u  |    
     \ ⌒  |r l |    /    
    ノ  u   `ー'     \
  /´           u   ヽ
 |    l              \
 ヽ u  -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
 
   かなり出荷本数も出るし
その分大量に中古でかなり流れると思うので
すぐ安くなるだろうしね様子見が一番いいかもな
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です
イメージ 18