ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【地方の悲しいゲーセン事情】たまにいくならこんなゲームセンターが無くなっていた。【ゲームの高齢化】

イメージ 1
昔は数多くあったゲームセンター・・・
 
 
駄菓子屋にゲーム筐体2台ぐらい置いてあったトコとか
もんじゃ焼き屋の内にあったゲーセン
デパートの屋上に必ずあったゲーセン
不良のヤンキー共がタバコは吹かしながらの危険なゲーセン
 
この数年でほぼ消えた。(;´∀`)
  
 
 
地方のゲーセンがヤバイという記事
 
実はこれで2度目だったりします
 
 
 
 
さらに状況は深刻になっていた。
 
 
ウチの近所の国道沿いに無人の自販機が並ぶ、
 
軽いドライブインがあるんですわ・・
イメージ 2
 
ここが俺にとって仕事帰りのオアシス的なトコでね
 
    
超B級ジャンクフードが好きでね不味くて最高w
 
イメージ 8
イメージ 9
 
なぜかこのウサンくささの味を求めて立ち寄るんですよ
 
もう・・・この自販機のハンバーガーとうどんは見かけないっしょ
 
 
数年前は結構ここに一緒にあった
 
ゲームの筐体とか格闘ゲームとかSTGゲーム
 
テトリスとかメタルスラッグとか定番ゲームが
 
たくさん置いてあったんですが・・・
 
 
    今現在・・・
 
    
    ゲーム筐体自体はあるんだが
 
イメージ 10
イメージ 11
 
 
ほとんど麻雀とか花札、ポーカーばかり(;´∀`)
 
完全50~60代をターゲットなゲーセンに
 
 
 
 
さらに驚愕したのは
 
 
ウチの地元ではもっとも大きい
 
 
アミューズメント施設の
 
 
「レジャーランド」
 
 
これが二年前・・ゲームコーナー(2010年
 
イメージ 12
 
人が全くいないけど・・・まぁ数々の往年の名作ゲームがたくさんあった
 
 
 
そして今現在・・・
 
イメージ 13
 
全てパチンコの試遊台に・・・(;´∀`)
 
 
 
そのかつて楽しませてくれた
 
数々のゲーム筐体達の末路・・・
 
イメージ 14
 
 
 
そんなのってないよ・・
 
 
 
しかも・・・俺がこのゲーセンにいって一番お世話になってた
イメージ 3
 
餓狼マークオブウルヴスがぁぁぁぁぁぁ
 
もう遊べないとか・・・嘘だろ(;´Д`)
 
イメージ 4
 
 
 
 
最後の砦はハイパーストⅡしかないわ
 
イメージ 5
 
これ残すんだったらスパⅡXの方残してほしかったわ・・・
 
 
 
さらに追い討ちをかけたのが・・・
 
 
 
そこは、よく行ってた
 
 
ゲーセンなんすけどかつて、
 
 
 
 
対戦の聖地と呼ばれたゲーセンだった
 
 
 
    今そこは、
  
 
どうなってるかと言うと・・・
 
 
 
・・・・
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな事になってたwwwwww
 
イメージ 6
 
麻雀・・・囲碁・・・将棋・・・おじいちゃんかよw
 
イメージ 7
      と・・・とりあえず挟み将棋からやってみるかなw
 
 
まぁこれは時代の流れだからしかたないんだが
 
確かにこの数年で家庭用ゲームが
 
完全にアーケードを追い越してしまったからねえ
 
 
ゲーセン平均1プレイ100円・・・
 
家庭用はネット環境があれば
 
何度でも延々遊べるからねえ
 
いい時代になったといえばいい時代なんだが
 
なんか寂しいよな(;^ω^)
 
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です